見出し画像

日本橋に往年の名車が集合

全国へと通ずる五街道の起点である日本橋

その日本橋を通行止めにしてクラシック・カーが並ぶ
年に一度開催される「ジャパン・クラシック・オートモビル」を見学に行ってきた

例年、まずここに集合して日本橋へ向かう
今年は自分の到着遅れ、もう移動してしまった
日本銀行

例年、日銀のそばの通りにクラシックカーを並べて、そこから日本橋へ向かう

ところがどっこい、のんびりしていたら到着が遅れ、すでに日本橋へ出発したあと

早速、日本橋へ向かう

ランチア・ラムダ
ブガッティ
オースティン・セブン

まず目に止まったのは、この3台

今は亡き小林彰太郎さんを思い出す

全部の参加車を紹介すると長くなるので気になったクルマをピックアップします

そして、年に一度しかじっくり見ることができないもの
普段は通りの激しい日本橋の真ん中に、街道の起点を示す道標がある

これが、日本の道路の元点を示しているらしい

普段は絶対できない国道の真ん中に座ってコーヒーを飲んだ
椅子とテーブルが用意されていたので、年寄りは助かる

今年は好天に恵まれ、桜も満開、絶好のイベント日和だった
普段、会うことができない友人にも会えて良かった

また来年来よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?