見出し画像

靴磨きの効果はまじハンパなかった!保険代理店主が引き寄せの法則を使ってみた#002

どうも

投稿小説サイトE☆エブリスタで連載中の「パチスロで壱千萬円負けた男」の作者、大石ケンでございます。

保険業界に飛び込んで現在6年
保険代理店として独立して3年 
のんびりした性格ということもあり売上は独立後3年間ほぼ横ばいです。

せっかく自分の頑張り次第でいくらでも収入を増やせる自営業という道を選んだのにこれではツマらんっ!と奮起したのが昨年の11月下旬のこと

まあ実際のところは、妻から「いつまで経っても進歩がないってどうよ?」と発破をかけられたのが大きかったのですが、とにかく僕は売上倍増・所得倍増計画を立てました。

目標は5年後(2024年)に年収1,000万

もちろん通貨はペソでもジンバブエドルでもなく円
昨年の年収が320万円だったので5年で3倍
決して簡単な目標ではありません

でも僕は決めました、絶対にこの目標を達成してみせると

そして目標を達成した暁には、娘と妻を東京ディズニーランドに連れて行ってやるんだと

往復の新幹線はグリーン車、ホテルはミラコスタを取ってやるんだと!

この目標を掲げた僕は、目標達成のためには月々どれくらい売上を挙げなければならないか試算してみました。すると毎年600万円ずつ売上を増やしていけば、この目標が達成出来るということが分かりました。

年間600万の増収

そのためには単純計算で毎月50万増収
(注:増収とは売上増のことであり、僕の収入がこれだけ増えるということではありません)
やってやれない数字ではない
やってやろうじゃないか!

これは勿論簡単な数字ではありません
なにしろ僕はこの3年間、売上がほぼ横ばい
現状維持が服を着て歩いているような人間なのですから

しかしやると決めた以上、僕はやる!

問題はいかにしてこの高い目標を達成するかなんだよなぁ……と思っている時に出会ったのが、「夢をかなえるゾウ」という一冊の本でした

この本は、ごく平凡なサラリーマンが「神様」を名乗る謎の生物・ガネーシャの指南によって自らの人生を変えていく物語なのですが、いわゆる成功哲学や引き寄せの法則のエッセンスがふんだんに織り込められています。

この本で出てくる最初の教えは「靴を磨け」というものでした。

僕は保険の営業マンにもかかわらず、ヨレヨレで小汚く汚れた靴を履いていました。買ってからもう3年くらい経っているので今更磨いてもどうにもならないだろうというくらいヨレヨレで薄汚れていました。 

しかし、引き寄せの法則では言い訳はご法度です。
素直にニュートラルな心で教えを実践することが大切です。

僕はこの日から毎日、夕食の後、靴を磨くようになりました。

効果はすぐに表れました

靴がビックリするくらいキレイになったのです!

本皮の革靴というのは大したものだと驚かされました。

そして、ピカピカになった靴に引き寄せられるかのように新規契約が僕の元にやってきました。

今までは12月と言えば年の瀬の閉店ガラガラムードだったのですが、今年は靴磨き効果のお陰でガンガン新規契約が取れたのです。

そして結果は……

平成30年12月
61万円の増収!
目標にしていた月50万増収をクリアすることが出来ました!

この靴磨き効果の大きさを実感した僕は、靴だけに留まらず、財布や名刺入れも磨くようになりました。

靴磨き万歳!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?