見出し画像

初出場

先日、母校のインターハイ出場が決まった。初出場。めでたすぎる。
400近くあるチームを勝ち上がったのだからそれだけで偉大だ。

自分たちの頃はベスト8。あの時負けた悔しさがわかるだけに、
ついにか・・・と言葉にならない気持ちだ。

インターハイ出場の一報から慌ててYoutubeで調べた。全国で戦う名も知らぬ後輩たちはどんなプレーをするのだろう。
これを的確に言葉で表現するのは難しいけどとってもいいチームだった。
攻守のバランスが取れてて控えもうまく試合を運べてる。
インターハイが決まってからの1ヶ月がどんなものなのか、僕には経験がないからわからないけれど羨ましい。僕にその時間はなかった。

開催地は鹿児島県。
夏の暑さよりも熱いプレーで強豪をねじ伏せ、1つでも多くの白星を挙げてくれるように先輩は陰ながら応援しているよ。

鹿児島かぁ。九州旅行のついでに行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?