おかん2.0

ここ3.4日はぶどう。あ、今日はいちごだ。

我が家では最近、夕食の後に母親が僕の部屋にデザートを持ってきてくれる。対価は僕がたまに持って帰ってくるバイト先からのパンだ。さながら定額制のサービスの様。
おかんが食後にデザートを持ってきてくれるサブスク、一人暮らししたら使いたい。

夕飯の後は主に食休みと題してTwitterを巡回していたりYouTubeを観ているだけなんだけどこの『デザート配達』が来ると「あ、やらな」ってなる。
母親はわざわざ階段を使って持ってきてくれるのに息子は部屋の中でTwitterをやってばかりだったらと考えると非常に申し訳なくなる。
お母さん、息子がツイ廃でごめんなさい。

そう思いながらたっぷりの練乳が掛かったいちごを頬張ってこれ書いてるんだけどね。いちごおいしい。

つくづく自分はほっとくと堕落していく人間なんだなぁ、と再確認。
意識的にも無意識にでも僕に動けと鞭打ってくれる身の回りの友人や家族、恋人には感謝が止まらない。

僕は自分発信でやろう、やろうとすると疲れてしまう人間なので誰かのためにって時くらいには体を張れるような人間になりたいね。
あと、そうやって僕に鞭打ってくれる人たちには最大級の感謝を忘れないように!忘れるなよ自分!

ってとこでいちごを食べ終わったので今日はおしまい。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?