BLACK MANBA

今日、バスケットボール界の伝説が不慮の事故で亡くなりました。

朝、ニュースを見たときは目眩がしたし仕事に向かう電車もふわふわしていたし今も正直よくわかっていません。

でも今日試合のあったNBAの選手たちがコービーの背番号である#24と#8になぞらえてゲームの始めに24秒バイオレーションと8秒バイオレーションをしているのを見て
「あぁ、これは事実なんだな」
と思いました。

彼に憧れてNBAを目指した現役のスター選手はたくさん居ます。
そんな彼らがこんなにも辛い日に次への一歩を踏み出したのだから、コービーに影響を受けた人間の1人として僕もそれ続かなきゃいけない。そんな思いで邪念を振り払い仕事に取り組みました。

よくコービーは「マイケルジョーダンの後継者」「第2のマイケルジョーダン」などと言われていましたが、彼が幾度となく沈めてきたウイニングショット、チームを5度のリーグ制覇に導いたリーダーシップ、そしてバスケットボールというよりも人生への向き合い方である「マンバメンタリティ」は紛れもなく『唯一無二のコービー・ブライアント』でした。

NBA史上最も嫌われて最も好かれた選手の最期は思いもよらぬものになり、受け入れるのに多少の時間は要りそうですが、前に進むしかありません。
彼が遺したマンバメンタリティとは「最高の自分を目指す」というものだから。

R.I.P  Kobe Bryant

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?