逃走劇

昨日の続きで、、どんな事件が起こったというと、、、

三田製麺で昼食済ませ、帰ろうと思っていた矢先、後ろから女性の声で「ドロボー!!!」「捕まえてー!!」との声が聞こえました。なんか起こっとるなと振り返ると、、


何かをしでかした男性が全速力で向かってきていたのです。

逃走者がいて、その後ろに逃走者を追いかける大人たち

よく映画やドラマでよく見るあの光景が急に目に飛び込んできました。

おおおお


その先には自分しかいなく、通してしまえば大通りになり逃げられる可能性が。

そういう時って考えるより先に体が出るんですね。

気付いたらタックルしてまして、何かをしでかした男性はよろけながらきた方向へ走って行きました。

そして手からは大きなものが落ちました。それは、、

プロテイン!!!

それを拾い、後を追うと他の男性陣に捕まっていました。そらきた方に戻ると捕まるよ。。。ずっと叫んでいた女性は店員で、プロテインは盗まれたもの、そう、そのしでかした人は万引き犯だったのです。捕まったときは周りの観衆から拍手が。。

プロテインを店員に渡してから警察呼んだか聞いたら呼んでないとのことだったので110番。初めてしたかも?電話繋がってから近くの交番へ行き、警察官がすぐに駆けつけてくれました。男性は30代から40代、交番のなかで青ざめていました。

店員さんに待っててくださいと言われ、数分後店長らしき人と現れ、お礼として栄養ドリンクとシップをいただきました。もっと頑張れってこと?笑

店員さん曰く、常習犯らしく、私服で張っていたのかなと思ったり。何にしても本当に店員の女性がすごく頑張っててお手柄でした。本当に拍手です。

あと必死に追いかけていたSDGsのバッジをつけたお兄さんもカッコ良かった。いい体験と言っていいのかわからないけど、貴重な体験をできました。栄養ドリンクがうまい。


こんな記事を書きながら今日はくれなずめを見てます。楽しそうすぎて辛い。。こういう男臭い映画が好きです。そして辛い。

そして今日、仕事で少しお世話になった方の訃報が入ってきて、人ってあっさり亡くなるんだなと再認識。本当に今会える人を大切にしようとおもいました。

明日は今日よりもっと楽しもう、頑張ろう


それが答えだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?