見出し画像

AT95 Akira Takasaki Signature Wah

こんばんは。久しぶりの記事となります。
本日、予約していたワウペダルが到着しました。
商品名はAT95 Akira Takasaki Signature Wah
文字通り、あの高崎晃さんのジグネイチャーワウペダルです。
ワウペダルは今までハイワットとVOX848しか所有しておらず、興味ある商品は無かったですが、今回初めて欲しいと思ったワウペダルなので購入しました。
生産国はUSA。
日本人アーティストの商品がアメリカ製っていうのが、高崎さんが世界に誇れるギタリストである証拠ですね。
ファズ付きのワウですが、ファズ単体では使用出来ないみたい。
あとバッファードバイパスです。
私の所有ペダルの中で、一緒に使用するべきペダルはガバナーでしょう(高崎さんも使ってた時期もあるし)
って事で、音出ししてみます。
まず、最近弾いてるペダルボードから潔くシンプルに行きます。

最近のペダルボード


最新(笑)

ガバナーはイングランドもコリアも持ってるのですが、ここはやはりイングランド製で弾いてみました。
このワウペダル、足を踏み込むとワウがかかり出す感じで、タイムラグが無くて良いです。
昔、小沼ようすけさんの本で足を載せるだけでかかりだすワウを使用している記事を読んで、そんなペダルがあるんだって知った事がありましたが、時は流れ、最近のギタマガのペダル3個選ぶ特集の中で、高崎さんは踏み込むだけで掛かり出すワウを使用している事を知って興味があったんです。
ちなみにファズは右下のスイッチを爪先で押して、ペダルを踏み込むとエグイ鳴りがします。
ペダルを戻すとクリーンなので、やはりファズ単体は出来ないです。
あと、もちろん隣のエフェクトとの間を空けないとファズスイッチは押せません(笑)
しかしこのワウなかなか気に入りました。
これから上手く使えるように訓練しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?