見出し画像

0405-目標へのベクトルに従え-週間アーカイブ2/19-2/25

画像とともにふりかえる一週間。
ベトナム、ハノイ在住。

画像:池袋のジュンク堂で買い込んだ学習関連本。

ベトナム旧正月中の日本への一時帰国から戻った週。休みから仕事モードに心と体を徐々に慣らした。平日も週末もいたっていつもの週末。

この週のトピックは、

自己育成における目標設定に対する自律心

参考書という名の道具をそろえ、環境を整えて、スケジュールを作った。あとはやるだけ。時間を捻出するだけ…

が、なかなか思うように学習が進まない。目標に無理がありすぎるのと、目標へ向かっての執念の欠落。こういった反省を何十回と繰り返している。こんな記事はこれで最後にしたいもの。

それでもnoteを書くことによって認識される現在地。それは、多少ならずとも、次の行動への変化となると信じる。わかったことは、いや、わかりきっていることだが、

YouTubeの時間を減らせ。
Nintendo Switchの時間を減らせ。
しっかり睡眠をとれ。

そして…
なぜその目標を設定したのかを考えよ。(そのうち記事にする)

独りよがりの残念な投稿になった。でも、少し気持ちがリセットされた。では、参考書を開きましょう。

この週のあれこれ↓

今年はIELTSというマイルストーンをおく
ヨガマットを購入
ストレッチ初めて意外な副産物として
睡眠時間をしっかりとれるようになった
意外と多い
ベジタリアンビュッフェ
メニューによって当たり外れがあるも
全体的に満足
アンコールワットの思い出
エスプレッソじゃないけど
エスプレッソ風

アーカイブ - 読了(2024)

数学する身体 2/9
人生の短さについて 1/14

アーカイブ - Netflixなど(2023 視聴済み)

ハイキュー 24/3/8-
SHOGUN 24/3/5-
映画 怪物 24/3/2
MASULE 24/2/29-
ワンピース”エッグベッド編” 24/2/23-
LOVE DEADLINE 24/2/13-2/15 全10話
映画 ゴジラ-1.0 24/2/12
幽遊白書(実写) 23/12/16-
深夜食堂 23/11/28-
葬送のフリーレン 23/11/21-
トークサバイバー2 23/10/16-
スパイファミリSeason2 23/10/9-1/15全12話
呪術廻戦Season2 23/9/21-1/1 全23話
ONE PIECE(実写) 23/8/1-
ストレンジャーシングス4 23/7/15-

見たい作品

映画ジョバンニの島
映画 スカイ・クロラ(押井守監督)
映画 カラフル
映画 デッドデッドデーモンズ
映画 ゴールデンカムイ(実写版)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?