見出し画像

0409-チムジンバルでサウナの週末。少しほろ苦-週間アーカイブ3/11-3/17

画像とともにふりかえる一週間。
ベトナム、ハノイ在住。

画像: AMARE - Onsen & Jjimjilbang inハノイ

チムジンバルとは

韓国語のひびきがあるなとだけは思っていたが、なんだろう。そう思っていたが、ハノイで発見チムジンバル。韓国式のサウナ施設のことをいう。韓国式健康センターとでもいうべきか。特徴は、岩盤浴が充実。

Grabバイクで片道15分
こういう岩盤浴設備が豊富
食事コーナーあり
日本食と韓国料理充実
意外に高評価

ハノイで初めて行ってみたチムジンバルは、人も少なくのびのびできた。また週末の過ごし方のパターンが増えそう。

さかのぼること6時間前

パートナーと喧嘩をした。お互いの携帯の中身を見た見ないの攻防。数日後仲直りはしている。ただこの日は、そのあとにひとり行ってきた岩盤浴だったので、負の感情が少し残り、ほろ苦いサウナ体験だった。その時の感情が思い出と場所に張り付くことがあるなと改めて実感した。余談。

ARCHIVE PHOTOGRAPH

近くの日本料理屋さん
THE DINING -Japanese Restaurant-
本格的で上品な料理がそろう

アーカイブ - 読了(2024)

数学する身体 2/9
人生の短さについて 1/14

アーカイブ - Netflixなど(2023 視聴済み)

ハイキュー 24/3/8-
SHOGUN 24/3/5-
映画 怪物
24/3/2
MASULE 24/2/29-
ワンピース”エッグベッド編” 24/2/23-
LOVE DEADLINE 24/2/13-2/15 全10話
映画 ゴジラ-1.0 24/2/12
幽遊白書(実写) 23/12/16-
深夜食堂 23/11/28-
葬送のフリーレン 23/11/21-
トークサバイバー2 23/10/16-
スパイファミリSeason2 23/10/9-1/15全12話
呪術廻戦Season2 23/9/21-1/1 全23話
ONE PIECE(実写) 23/8/1-
ストレンジャーシングス4 23/7/15-

見たい作品

映画ジョバンニの島
映画 スカイ・クロラ(押井守監督)
映画 カラフル
映画 デッドデッドデーモンズ
映画 ゴールデンカムイ(実写版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?