見出し画像

0012 ブログの下書き供養1 “# 幸福度の尺度は?”とか

【Note】
to Noteの下書きが増えすぎて整理できていない方
to Noteのボツネタを見たい物好きな方

WordPressでのブログ時代、下書きの使い方が下手すぎて、いつ書くかわからない記事や要約をメモ代わりにぶちこんでいたら300件こえていて、最高に非効率でした。
その反省を生かし、2週間に一度くらいのペースで、下書きからサヨウナラする記事をまとめ、コメントとともに供養していきます。対象期間: 9/20-10/3

# 海外客向けの基幹店
自社のインバウンド向けの基幹店を準備できないか?ホームセンター扱いのキャンプ用品扱い拡大など。妄想段階のためいったん没。

# 感情の仕事マーケット
 お花屋さんへの提案。花言葉やその花束の意味合いをもう少し打ち出して、意味ある贈答品にする。アイディアとして頭のすみに置くだけでok

# 会社のビジョンと自分のビジョンを重ね合わせる必要
1on1の気づきから、自分も会社のビジョンの重なる部分の解像度をあげようと思った。頭では常に考えているので、一度供養します。

# 自分を形成している3冊の本
.Noteのとっかかりとして、こういうのに頼ろうとしたが、意外と他にネタがあったのでやめます。

# 追いつかないアウトプット、心の鎮め方
# 戦略的に動く難しさ

ふくれあがったやりたいこと、自分に化した課題。別タイトルで今後情報整理の仕方がまとまったら発信する。

# 幸福度の尺度は?
人と比べない自分の課題を追求するにあたっての幸福度の尺度はなんだろうとぼんやり考えた。ただそれをメモっただけ。

#【ウェビナー】中国インバウンド戦略
2時間のセミナー参加。Facebookに感想up済み。ポイントはつかんだので、これ以上時間をかけなくてもいいかなと思い。

#【ウェビナー】JAPAN HOUSE フォーラム
こちらも中途半端にウェビナーに参加。エンゲージメント系。ちゃんと見切れてないので、ブログにあげるパワーがないのでやめます。

# スタートアップ経営者のスピード感
8月に知り合ったスタートアップの経営者の働き方を書いてみようと思った。ちょっと労力がいるので、いったん没。また時期がきたら考える。

# 小説チャレンジ
1ヶ月と期間を決めて小説書いてみたらどんなのができるかなという思いつき。あたためます。

# ブログの目的を整理しています
Noteと、WordPressの立ち位置の整理のメモ。形になったらいっきに書きます。一度削除。

# 別れてから3日間の苦しい心の動きを追ってみた
過去に起きたパーソナルな出来事をつまびらかにしようとしたが、考え直す。時間がたってから見たら怪文書だったため笑

以上、12件。南無〜

ちなみに私のWordpressサイトはこちら↓
こちらを英語投稿にしてすみわけようと計画中。

India Life インドに住むこと、思うこと

____
旅行記 Instagram  ken_yama.n
いろいろ FaceBook  Yamanobe Kenichi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?