見出し画像

2019年にリリースされた、この #夏のオススメ のスニーカーサンダル 37選

2019年は毎月スニーカーニュースをまとめていっているのですが、

そのなかに結構、サンダル、スニーカーサンダル、サンダルスニーカー(こういう呼び方はあるのか?)があったので、 #夏のオススメ という切り口でも一度まとめてみようかとおもいます。

海外でしかリリースされていなかったり、逆に国内でしか買えなかったり、もう買えなかったり、まだリリースされてないものもあるかもなので、あくまでご参考まで。

フェンディが一気に2型異なる表情のサンダルをリリース。 踵のフラップが同じなので、なんとなく仲間感がある。。。

ど定番のクロックス、でもめちゃくちゃネタ感のある仕様。 これ欲しいなあ。。。

みんなが欲しかったやーつ。

こういうハイブリッドってどうなのかな?とおもっていたのですが、反応を見ている限りは好印象なイメージ。 こういう発想が受け入れられれば、伝統的な「履物」を現代にアップデートしていけそう。

元々スニーカーだったものを部分的にカットしてサンダル化する「スニーカーサンダル」という立ち位置が定着してきていて、それに伴って各社いろいろ出してきている状況。 実際、靴を脱ぎ履きすることの多い文化圏ではこういうほうが便利なんだよねえ。。。

フットウェアブランド同士のコラボが増えてきたなかでの、この組み合わせ。 意外!

夏でもミッドカットが履きたい!でも暑いのはいや!というワガママ(?)な方にぴったり。

この辺りはなんか日本ではなかなか見れないような気がする。 日本には来ていないのでしょうか。。。

コンバースもヴァンズも踵踏んでもいいよって言いはじめた2019年。 踵踏んでもいいよ、って言われると踏みたくなくなる。。。 踵踏んじゃいけないって言われるから踏みたくなる(?)んだよねぇ。。。

元祖オープンエアスニーカー! どんどん進化していく。。。

これ、見てみたいんだけど、普通のエコーのお店には置いていないみたい。 足数が少ないのかな?

2019年やたら見かけたディスラプターのサンダルバージョン。 売れてるときに一気に売り切る気満々!

これはなかなか意外なコラボでした。 でも意外と食べ合わせがよさそう。 そもそもリゾートに行くときはリラックスしたくて行っているのだから、リラックスを倍増してくれるようなアイテムはとてもうれしい。 日本でおもしろいことやってる、それこそHOTEL SHE,みたいなところがまた違ったコンセプトでコラボするとか、よさそう。。。

これねぇ、デザインはいいなとおもったんだけど、ちょっと重かったんだよねぇ。。。

グラビスのカーディフ! いいなとおもった! フカフカ!

これ、まず色がいいよねぇ。 で、クロスストラップなの。。 なんだろう、この妙な創作和食的なシズル感は。。。 

チャコ! 素敵! なんだけど、重い! 軽くしてよ、チャコ!

これはなんかあたらしい感じのがまた出て来たな、とちょっと新鮮でした。 スポーティなのにツッカケ、という絶妙に無かった位置。

これも素敵だったんだけど、いかんせんそーるが硬くて重かったんだよねぇ。。。 おしい。。。

これは秋にかけても履けそうだなという一足。 これは一足欲しい。。。

いま一番見てみたいのはトリオプ。 構成がかっこよすぎる。 これでは履き心地がよかったら絶対買ってしまうな。



ということで、みなさまそれぞれの快適な足下を見つけていただいて、よい夏をお過ごしください〜◎

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただいたものはすべてnoteの記事作成のために活用させていただきます。