自己紹介とか

 というわけでこんにちは。鍵盤商です。けんばん あきない と読みます。変な名前でしょ。

 自己紹介とか、とか書いときながら自己紹介はもうちょっと下にあります。ごめんなさい。

 元々はブログを細々と書いていて、noteのことも一応知ってはいました。なんなら別にアカウント作って投稿していました。

 けれど、どうにも続かなくて、またブログに戻って、ブログってもまあ続くっていうか、相当ペースは遅いですが書いてはいます。けどやっぱりこっちに来たり、とフラフラと色んなプラットホームを行き来しています。

 ブログが妙に続かない理由はまあなんとなくわかってはいまして。どうも私の中では「ブログといえば画像!目を引く煌びやかさ!!」みたいなのがあるみたいです。だから必然的に画像を入れなきゃ!と写真を撮ったりスマホのスクショとか果てにはPS4のスクショを撮ろうとしたり。余談なんですけど、PS4のシェア機能半端ないですね。凄すぎ。
 それで、どうにも画像を準備するのが億劫で、気合い入ってる!みたいな時じゃないとどうにも捗らない。

 その点、noteはいいですね。何がいいって文字だけでもすごく綺麗。これってすごく重要なことだと思います。やっぱり閲覧者としては、見た時に綺麗!ってなった方が見る気も起きると思うんですよ。

 私のブログも、noteみたいに白地に黒文字がデフォ、みたいな形にしています。私の好みなんですけどね。昔から白と黒がすごく好きなんですよ。なんででしょうか。黒い服が似合う方は男女問わず素敵です。

 また脱線した。自己紹介とはなんなのでしょうか。

 ここからが実質的な自己紹介です。

 私は昔から物語を作るのが好きで、ノートに色々と自分だけの物語を書いてたりしました。というか、好きな本みたいな文章が書きたい!みたいな欲が強かったように思います。それが今も残っていて、書く場所が紙のノートからパソコンに移行した感じです。

 それから絵画を観るのも好きです。北方絵画が好きで、一時期スマホの待ち受けはヒエロニムス・ボスでした。ピーテル・ブリューゲルも好きです。まあボスの影響受けてるんで初期の画風似てますしね。農民画家、と呼ばれ始めた頃の作品よりも初期の方が好きです。まあそれはそれとして。

 音楽も好きですね。色んなジャンルの音楽を聴きますが、小さい頃からジャズが家の中を流れていたので、今も頻繁にジャズを聴きます。あれ、なんかお洒落な家ですね?笑
 他にもポップスも聴きますし、クラシックも聴きます。トムとジェリーの影響で、リストの『ハンガリー狂詩曲』がすごく好きになりました。ありがとう、トムとジェリー。

 他にも思い出したら随時書いていこうと思います。最後に、私の名前の『鍵盤商』ですが、これはたまたま目についたポーターの『鍵盤』と私が商学部にいたから『商』です。

 ではまた。

いただきましたサポートは私のモチベとして次作に還元させていただきます!!