見出し画像

友人から頂いたお土産、牛肉そぼろ「但馬牛」🐮

炊きたてご飯に、乗せて食べるのが鉄板&1番美味しかったです!


では、面白くないので💧

勝手に酒との相性比較🍶

〜自分的に相性が良かった飲み方(ランキング)〜

①日本酒(常温)
 そぼろの味、日本酒の味、喧嘩せずどちらもはっきりと味わえました。

②日本酒(冷)
 こちらは、日本酒の方が強く感じましたが、そぼろも負けないくらい強い味でした。

③ウイスキーロック
 意外や意外、和と洋?(ジャパニーズウイスキーですが💧)、お互いバランスよく味わえました。

④ビール(発泡酒)
 ビールは、なんでも合う!と、思ってましたが、それぞれが悪い意味で主張してました。

⑤チューハイ
 意外に全体的に炭酸系は合わなかったです。
さっぱり系で飲みましたが、甘い系は、もっと合わないんじゃないかな。

⑥日本酒(燗)
 そぼろが強く感じました。日本酒が負けてしまって、日本酒が味がない?熱い飲み物になってました。

⑦ハイボール
 1番喧嘩してました。それぞれ味がない物になってました。

最後に、「但馬牛そぼろ」は、良い意味で甘すぎず生姜が際立っていて大人が好きな味でした。
晩酌時、小皿に少し盛り日本酒でちびちび飲める最高の友を頂き、友よありがとうございました🍻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?