見出し画像

『K’FESTA.4 Day.2』3.28(日)武道館 世紀の一戦‼️‼️



○武尊 VS レオナペタス●

まず始めに、この一戦は最高の試合👍

レオナペタス選手はクラッシュチャンピオン、武尊選手の弟分の大岩選手を判定で破って、武尊選手へ挑戦を表明し、タイトルマッチへ💪昨年の今日、最愛の母親を亡くし、母親と約束したK-1のベルトを持ち帰ることを胸に、K-1へ乗り込んできた‼️‼️

武尊選手は、K-1の顔で格闘技好きでは知らない人はいないくらいの、K-1初の3階級チャンピオン👑

この対戦は1回目はコロナで流れてしまい、2回目は武尊選手の怪我で流れてしまい、3度目の正直でレオナ選手の母の命日に運命的になりました‼️

この一戦はキックボクシング界が注目の一戦‼️2人の最強の戦い➕武尊選手が勝てば那須川選手との一戦に近づく一戦👑

1ラウンド最初、距離の差し合いでローキックの蹴り合いから始まり、武尊選手はレオナ選手のふくらはぎにカーフキックを連発🦵レオナ選手はカーフキックに対して、距離をとり外しながら対応🦵逆に武尊選手のインローへのキックを入れていく🦵そのあとはパンチの攻防、1発入れば倒れるような、強度の強いパンチ🦵パンチの攻防になっても、武尊選手は忘れずに、カーフキックを多用🦵レオナ選手は距離で外すことができず、もろにくらってしまう😫そして、打ち合うしかない攻防を作っておいて、1ラウンド最後にカウンターの左フックで壮絶なダウン😫

2ラウンドはレオナ選手の足が動かなくなり、撃ち合いの展開に✊そうなったら流石の武尊選手‼️見事カウンターでKO‼️‼️

凄い試合、鳥肌、サブイボが止まらない😭‼️‼️叫びました‼️‼️地上波でやれよ💢

レオナ選手ほんとにいい選手‼️気持ちも強いし、テクニックとパワーを兼ね備えてる‼️だからこそこんないい試合になった‼️‼️

今後、那須川選手との一戦が組まれると思うけど、そうなったらどう戦う??

那須川選手はアウトボクシング的な戦い方だと、勝利には近づくような気はするけど、盛り上がりはあまりなさそう🤭打ち合いになったら武尊選手に分がある✊✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?