見出し画像

ピーリング石鹸を使わない手はない

みなさん、自宅でのお肌ケアは何をやっていますか?

化粧水、肌パック、美容液、乳液、毛穴パックなど様々なものをやられている方多いと思います。

私も比較的やっているほうだと思いますが、最近購入して絶大な効果を実感できたのが、皮膚科で購入したピーリング石鹸です!

ピーリング石鹸は、毎日の洗顔では落としきれない古い角質を落とし、肌をきれいにしてくれるアイテム。 

お肌の色々な悩みは尽きませんが、違う件で行った皮膚科に少し相談してみました。

「病院で手軽に出来るくすみなど改善できるケアみたいなものありますか?」

と聞いたところお勧めされたのが、ピーリング石鹸です。

今までピーリングジェルは市販のもので何度が試したことはありますが、気がついたら買う程度。

それもすべて自己判断です。

お肌のプロに聞けば自分より間違いなく知識があるのでとりあえず使ってみることにしました。


使ってみると・・1回目から「なにこれ!!」

肌すべすべじゃんと感動レベル・・

今まで使っていた洗顔フォームは何だったのレベルです。

思えばうまく肌のターンオーバーがされていなかったのかなと思います。

肌は、基底層で新しい細胞が生まれると下から順番に押し上げられるように、古い角質がはがれて、新しい肌に生まれ変わります。
肌の生まれ変わり=「ターンオーバー」は正常な肌では、約28日周期でくり返されますが、加齢やストレスにより遅れてしまうことがあります。
「ターンオーバー」が遅れると、古い余分な角質やくすみが除去されず、肌トラブルの原因になります。

自分自身ではどうしても肌ケアには限界があります。

もちろん、シミとりなど医療機器を使ってのケアも沢山あります。

しかし、手軽に相談し、誰でもできる石鹸で洗顔するというところから始めても効果は絶大です。

ぜひ病院をもっと有効活用してみてはいかがでしょうか。

悪くなってから行くところ、ではなく予防でいくところでもあるかもしれませんね。


私が購入した商品、病院でしか購入できないようです。

▼市販で購入できる巷で評価が高いピーリング石鹸はこちら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?