見出し画像

「所有」から[シェア]への流れ

閲覧ありがとうございます。
毎日更新頑張っています。
共感頂けたら「いいね」お願いします。

すでに沢山のレンタルサービス、つまりサブスクリプションのサービスが出てきています。

身近なサービスで言うと、映画や音楽、もっと具体的にはアマゾンプライプ会員やスポーツジムなんかもこの類ですね。

本日はもっとマニアックなサービスのほんの一部を紹介します。

余計な費用はかけず、賢い使い方をするだけでお得にかつ人生豊かになれること間違いなしです。

ぜひ参考にしてみてください。

▼住まい

これ非常によいですよね。

コロナで大都市に集まることがリスクになり、リモートワークが進むとこうしたサービスは活況が帯びてくるのではないでしょうか。

画像1

▼家電

少しそこに住んだり、いろいろなものを試したい人にはとてもよいサービスではないでしょうか。

画像2

▼掃除機

これ!非常に興味あります。

というのもダイソンの掃除機が気になっているけれど今の掃除機もあるし・・

と思ったら旧機種ですが1,000円/月で借りられるようですね。

本気で試したいと思っています。

画像3

▼家具

こちらもよいですよねー

新社会人の方、家具の買い替えで試してみたいという方はお勧めです。

家具って意外と一式そろえるとお金が一気に飛びます。

徐々にそろえていきたい方もいると思うので、色んな使い方ができそうです。

画像4

▼ファッション

ファッション好きな方、もしくは選ぶのがメンドクさい方両方使えそうです。

画像5

▼こちらも正直目移りしてしまいそうです。

これから購入を考えている方などの利用もありそうです。

試しに毎月時計https://www.maitsuki-tokei.jp/

というサイトを見てみましたが、値段はまあこんなものかなという気がしますが、ほとんどレンタル中でした・・

画像6

▼定番でありそうな食べ物系

画像7

▼お酒

こちらはお酒好きにはたまらないでしょう。

色々自分で選ぶのがめんどくさい人はよいかもしれません。

画像8


▼自転車&バイク

こちらは知りませんでした。

電動自転車購入考えているので少し気になります。

画像9

▼外食

ラーメンやコーヒーなど一時話題になりましたね。

画像10

▼他

ネイルは気になりました・・

先日男のメンズネイルも紹介しましたが、お手入れしてもらうだけでテンションあがるので探してみます。

その時のnoteがこちら


画像11

あれこれ契約するのは勿体ないですが、使い方次第では非常にお得な使い方ができると思います。

ぜひお試しを!

今までのすべての記事が読めます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?