見出し画像

今年のゴールデンウィークは一味違うぞ。

令和に変わるための10連休。

今年はとても長い。そして、一味違う。

何てったって、人生初のリゾートバイトに出かけるんだから!

昨年末に開かれたBack Pack Festaに参加した瞬間、僕の大学生活は大きく変わりだしたんです。
そこから旅に興味を持つようになり、TABIPPOの人にリゾートバイトを紹介され、今に至る。

まだ、半年も経たないうちに色んなことを考えて、色んな情報を集め、勇気を出して色んなところに自分を放り込んだ。

おもしろいと思ったイベントには、考えるより先に参加ボタンをクリック。
派遣のバイトで出会った人には積極的に声をかけて友達になる。
YouTubeでは色々な人の話を聞く。
料理を作る。←これあんまり関係ない(笑)

とにかく何かしないままで大学を終わりたくない。
残り3年。残された時間は3年しかない。あっという間に来てしまう。

とりあえずなにかをやらなければ!バイトに行って友達の家でダベってる。そんなルーティーンみたいな毎日を過ごしていてもダメだ!

ゴールデンウィーク、なにかをやらないと何もできない。そう思いました。

まだ行ったことない所に!山に行きたい。そう思って長野へ。

思いっきり色んな人とコミュニケーションとって、なにかを吸収して帰るんだ!(もちろんお金も)

残りの3年間。就職について考えないといけない時も来ると思う。でも鴨さん(YouTube講演家の鴨頭嘉人さん)も言ってたんだ。センスとはその物事について考えた時間だ、って。
だから僕はこれからの僕、農業、日本について考える。今のままじゃダメだ。もっと未来を見ないと。

金曜日に旅立つけど、もちろん不安もある。でも楽しみ。なんだろう、この、野球の試合の前のような気分。
試合はもちろん楽しみなんだけど、自分の仕事が果たせるか、チームは勝てるだろうか、そんなことを考えまくって眠れなくなってしまった夏の大会1回戦の前日の夜に似ているな。

何かを変えるにはまず行動。どんな事にでも飛び込んでみる。人間はどうにかなる。死ぬと思ったらやめればいいし。

神に絆を深めてほしいと祈ると、神は絆を与えるか、それとも絆を深めるチャンスを与えるか。
神に変わりたいと祈ると、神は僕を変えてくれるか、それとも僕を変えてくれるチャンスを与えてくれるか。

答えは明白だよね。目の前にあるのは全てチャンス。何かに失敗しても、そこにあるのは立ち直れるチャンスか。それとも一歩引く勇気をくれるチャンスか。


だからチャレンジするしかない!

いつだって、目の前にはチャンスしかないんだから。

ケンタロウ

#日記 #note毎日更新 #今の僕の気持ち #ありがとう #TABIPPO #ノアの箱舟 #NoahsArk


おかねほしい。