見出し画像

これが朝活ってやつか?

今日の目覚ましは7時15分。
正直めちゃめちゃ眠い。

ただ、朝早く起きる事は1日の生活にメリットしかないのでがんばっておきます。

少し、ソファーでダラダラします。ここで寝てしまう恐れがあります。がんばります。


昨日というか、今日やってた星野源のオールナイトニッポンをradikoのタイムフリー機能で聞きます。
水曜日の朝は大体星野源のオールナイトニッポン聴いてます。これ聞きながらいろいろと朝の活動、略して朝活します。

星野源のオールナイトニッポンを聞きながら床を掃除します。オールナイトニッポンがおもしろすぎて掃除しながらにやけてしまいます。100均で買ってきたクイックルワイパーみたいなやつで玄関から部屋の先まで一枚でいきます。
毎日掃除してるのに、どこでこんなに汚れんの?!ってくらいの汚さ。
いや、そんな話は朝するまい。キレイな部屋になったからいいじゃないか。

そして、朝の有酸素運動。昨日は友達のチャリンコで近くの川沿いをゆっくりサイクリング。
でも今日はそんな時間はない!なので、家の中で出来る有酸素トレーニング。
選んだのは、タバタ式。

友達と立命館のオープンスクールでタバタさんに会ったのも懐かしいなぁ。

そんなタバタ式。キツいです。朝から何やってんだろうな。

そして、我が家のかわいいメダカちゃんを愛でます。

なんだかだいぶデブになってきて、大丈夫かな。

お腹が空いたので、朝ごはんを食べます。
もはやルーティーン化しているので時間はもうかかりません。すぐ出来ます。

今日はコーヒーはインスタントで。皿にラップを巻いているのは、皿洗いをしなくていいようにです。こうしていれば、ラップを捨てるだけでいいので時間のない朝には楽なんです。そして大事なのがヨーグルト。僕のヨーグルトはこちらのヨーグルトメーカーでずっと作り続けています。始めに種菌のヨーグルトを買って以来、ずっと牛乳を買うだけでヨーグルトを作り続けています。これはマジでオススメです。

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーです。アマゾンとかでも売っているみたいなのでよろしければ、どうぞ❗️

朝の時間ってなんか自分にとっては特別なんです。
眠くても陽の光を浴びるとなんか体は起きるし、ちょっとゆっくりするのはとても良いものです。
朝の空気と夜の空気って全然違うし、うちは東向きの部屋なので朝の光がしっかり入ってくるんです。
これが、朝を感じる事ができる要因の1つでもあるかなって思うんです。朝の光って、なんかいいんですよね。
部屋の光もつけずに陽の光で朝生活します。
だから、曇りの日は気持ちが憂鬱になります。今日は晴れてよかった☀️

ケンタロウ

おかねほしい。