見出し画像

久しぶりに思ったままに

このページを開くのはいつぶりだろうか。

気分がいいので、天気が晴れだろうが曇りだろうが関係なくいい内容になることを期待して思ったままに指を走らせてみようと思う。


最近のニュースといえば、もっぱら結婚のニュースである。

まさかそことそこがくっつくなんて、と思ったものだ。有吉さんと夏目さん。

あ、違うか。あ、合ってるか。

我らが源さんとガッキー。


とっても驚いたが、とてもうれしい。ANNリスナーとしては、付き合っている人はいるだろうなとは思っていたのだが。



話は変わって自分の話。結婚したいものだ。と思うこの頃。

最近宮崎に行った。一人旅。

高校生の時お世話になった先生が、先生を辞めサーフィンをしながらコーヒー屋を営んでいると聞いて、緊急事態宣言下ではあるが飛び込んだ。

画像1

何をしに来た、と言われるとそりゃあもちろん「サーフィン」と答えるが、結局はただの後付け理由なのかもしれない。

ずっとバイトとジムと家の往復だった生活から抜け出したかったというのが、正直な理由な気がする。案外旅人気質なのかもしれない。


前の旅から一年以上が経って、そろそろ旅に出ないと自分の中でいろいろおかしくなりそうだという本能が働いたのかもしれない。

それよりなにより、宮崎はすごくいいところだ。なんか沖縄か異国にいるような気分になる。近くにある郵便局やセブンイレブンに少し違和感を感じてしまうのは、そのせいだと思う。


いいところだった。また行きたい。あったかいのがまたいい。寒いのは嫌いだから。


kentaro

おかねほしい。