見出し画像

建コン全国若手交流会報告No.1~全国の活動共有編~


全国若手交流会とは?

建コン本部若手の会では毎年、全国の若手組織との交流会(通称、Will Summit)を実施しており、今年は近畿支部の魅力発進委員会と共同開催で、2023年7月に大阪で開催しました!

今回の全国若手交流会は「建コンの魅力の再認識とその発信」をテーマに、本部若手の会に加えて、全国9支部、10組織の若手メンバー50名が集まり、以下のプログラムを実施し、建コンの魅力発信について議論しました。

①  全国の若手組織の活動についての共有
②  明石海峡大橋の見学会への参加
③  建コンの魅力の再認識とその発信についてのグループワーク

今回は第1弾として、「全国の若手組織の活動についての共有」を紹介します!

全国の若手組織の活動についての共有

本部若手の会含め、各若手組織の代表者に最近の活動についてに報告してもらい、他の組織の活動状況などについて共有しました。

各代表者の発表の様子や会場の様子はこんな感じです。

本部若手の会代表
近畿支部魅力発進委員会の紹介
支部代表者の発表の様子
会場の様子

活動の内容は?(グラフィックレコーディングしてみました!)

今回の共有は各代表者の発表を聞くだけでなく、元建コンのグラフィックレコーダーに参加いただき、リアルタイムで発表内容の可視化をしてもらいました!

グラフィックレコーディングの様子はこちら

グラフィックレコーディングの様子

今回の活動報告の共有をグラフィックレコーディングしてもらったのがこちら


各組織、様々な活動に取り組まれていて、本部若手の会としても参考になり、いい刺激をもらいました。

その他のプログラムの様子も上げるのでぜひ見てください!



グラフィックレコーダ― めぐちょん(https://meguchon.com/


■ 「建コン本部若手の会」(X (旧Twitter))
■ 「建コン本部若手の会【公式】」(YouTube)
■ 「建コンれいでぃお」(ポッドキャスト(spotify))
■ 「建コン4.01(ケンコン・フォース)」(Facebook)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?