見出し画像

妥当な算出法?

福岡の有名なイベント"どんたく"開催期間中200万人の人がやってくると言われています
200万人という数の計算方法があるらしく、ラジオでやってました

まず、単位面積辺りの人数にイベント中の通りの距離を掛けて、通りの反対側の道もあるので2倍します
ここに過去経験上の人の滞在時間・入れ替わりの回数などの係数を掛けていったりして導き出すんだそうです

当然完璧にその通りの人数だとは限らないですよね
同じ人が入れ代わり立ち代わり長い時間滞在することもありますから('д')  あくまでも概算ですよね

でもまぁ間違いなく人はウザイほど居ますw
地元民でありながら、実は数年前まで"どんたく"へ近寄ったことすらありませんでした┏○))ペコリ

今回、私は港本舞台のある"中央埠頭イベントバース"へ行きました
場所は、ベイサイドプレイス博多埠頭とマリンメッセ福岡の間にあるスペースです

2日間の進行役が私の応援している"一ノ瀬みくちゃん"だったのと、初日は一ノ瀬みくちゃんと深瀬智聖ちゃんの"CHiSEMiKU"がステージに立つということもあり行ってきました

写真は撮影OKだったので

初日はこの装備で(○゚ε゚○)
SONYのα6500にPENTAXのフィルム一眼使ってた頃のキットレンズのTAMRON75-300mmf4-5.6(pkマウント)をpk-nik nik-nex というマウントアダプタ2段で無理やり着けていきました pk-nexのマウントアダプタ持ってなかったもんで( ꒪Д꒪)ノア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

もう1台はハードオフで手に入れてメンテしたジャンク品¥300のキヤノンKiss3に同じくジャンク品¥500のEF28-105mmf3.5-4.5にモノクロフィルム入れてテスト撮影の為持っていきました
現像がまだ終わってないので、コチラはまたいつか

踊りまくるライブに望遠MFで追っかけるのが難しくて超楽しぃのょ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ひょ~


どぉ~も🙋‍♂️けんぢです 実はYouTubeもやっております!お暇な時にでもお立ち寄りください https://www.youtube.com/user/kendioftheworld