見出し画像

広く浅い多趣味過ぎる私

私は凄く飽きやすい性格
いや、飽きやすいというかいろんなことをしてみたいから飽きた訳でなくても次に移ってしまうというか
もちろん飽きちゃうこともありますが
だからいろんなことをやりながらグルッと一周してきてまたやるんですほぼ
私はアメブロが誕生して割と早い段階から使い始めました
途中いろいろ炎上して過去記事全部消したなんてこともありながらも結構続きました
しかしアメブロがゲームを推し始めた辺りから更新頻度が急激に下がりました
ある時からゲーム、ニュース、占い
いろんなものが表示されるようになりました
フォローしているブログの更新をみる欄が下の方に追いやられ、今では結構スクロールしないとたどり着かないようになっています
表示非表示とか表示位置を入れ替えたりできたら続けていた可能性はありますが
ある日アメブロの更新を停めました
(アカウントはまだありますが)
その後アメブロのsimplogゃownd
jimdo、fc2ブログ、blgger
などをやってアメブロのデータを無理やりhatenaへ引越しさせたり
いろいろやりました
hatenaも更新停めてしまいましたが、、、
少し話は変わりますがfacebookも日本人では使い始めたの早い方でした
海外では主流となりつつある時に研修で日本に来てた人達と国へ帰った後やりとりするのに導入しましたね
最近ではfacebookもLineも脆弱性などの問題もあり、コレを使ってる人がまだいるから仕方なく残してる感じ
Twitterも情報が多すぎて追えなくなるので
Janetterで情報絞りこんでチェックするようにしたり
あとは私が参加しているマストドンのインスタンスも情報量が多くて追いきれないので
申し訳ないけど全部は見てませんね
そして次にやってきたのがnoteです
これはまた面白いので少しずつ更新して行きます
Instagramも導入は早かったけど最初はなかなか続かなかったんですよねぇ
だいぶ間が出来たりしましたが
今は楽しいし割と情報量絞れてるので続いてますね
GoogleMapsのクチコミも写真撮ったとこの情報を投稿してる感じなので、写真を見返した時に"あっ!ココの情報書きたい"って感じなのでクチコミを書く事が先ではないので書かなきゃ行けない感が無い
いい感じの写真撮れたし、撮った写真と軽いコメント付けとこ くらいの感じでいいですし
少しずつやってるとレベルアップするというRPG感も楽しいんですよね
こんなんが仕事とかに繋がると楽しいんだろうなぁ~なんて思ったりもしますね
長々と
ちなみにgooglemaps ローカルガイドレベル6になりました。

どぉ~も🙋‍♂️けんぢです 実はYouTubeもやっております!お暇な時にでもお立ち寄りください https://www.youtube.com/user/kendioftheworld