見出し画像

人の心を揺さぶる人間

こんばんは
今日は格闘技の大型イベント「THE MATCH 2022 」を観戦しに行きました

中学時代から好きな選手が居て、その選手の応援に行きました。名前は「武尊」です

武尊選手は、ここ数年負けなしで、格闘技の中でも団体があり、団体が違う那須川天心選手との試合をファンからずっと望まれていましたが、団体同士の大人の事情で試合が出来ず、ここ6年間、「武尊が逃げている」と誹謗中傷をすごく受けていて、やっとの今日、その試合が開催されました

天心選手に体重を合わせて試合をしたり、本当に試合実現の為に精一杯尽力していたのが武尊選手です

しかし、今日、武尊選手は天心選手に負けました

ただ、試合中のファンの方々の声援、
試合終わった後、泣き叫ぶファンの方々

私もすごく悔しく、これほど、見ている人の心を動かす力がある武尊選手は本当にカリスマだな、と感じました

どの競技に限らず、人に影響を与える力のある人間は本当に凄いと思います

大きな目標を掲げ、それに向かって努力する

今、私が1番見習わなければいけない所だと感じました。すごくパワーと勇気をもらった1日でした

武尊選手はこれからも私の中のスーパーヒーローです

今日は、格闘技の話でした

江口慶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?