THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Blooms (大阪公演) [DAY2]に行ってきた!

はじめに

こんばんわ。ナカシャです。引き続きDay2の感想に行こうと思います。
よかったら、引き続きお付き合いください。

一応の警告というかお願いとして、ここで記載する内容はナカシャの感じた
感覚だったり記憶に沿った記述なので、僕個人の好き嫌いや思想が出てたり
事実と違う部分などがあるかもです。
生暖かく見ていただければと思います。


Pとしての遍歴&担当アイドル

改めてナカシャのアイマス遍歴をざっと書いておくと、ニコニコのMADから
アイマスに興味を持ってPSP「アイドルマスターSP」でゲームデビュー。
ライブ参戦は765の6th名古屋公演からで、それ以降は765・デレ・ミリ・
シャニと満遍なくライブ参戦するようになって、現在は765・シャニメイン
のPでございます。アイマス関連のライブはそこそこの頻度で現地参戦や
配信視聴していて、今年に入ってすでに3公演5Daysほど現地参戦して
おります。

担当アイドルは菊地真(765)、諸星きらり(デレ)、北沢志保/福田のり子
(ミリ)、芹沢あさひ(シャニ)という感じ。
シャニではストレイライトPでもあります。
残念ながら876とMはほぼ未履修。ムンナイと神速一魂だけ知ってる。
そんな感じ。


今回の記事構成

で今回ですが、以前アイマス合同で書いた記事のように、大きく以下の
三部構成にしようと思います。

  1. Day1感想

  2. Day2感想 ※今回の記事はここ

  3. 総括

それぞれ一記事として、前編・中編・後編みたいな感じで行こうと思います。


Day2参加演者およびセットリスト

Day2での演者およびセトリがこんな感じ。
これをもとに所感ベースで行きます。

Day2の特徴としては、Day1欠席の二人が参戦、ということでしょうか。

キャストの欠席についてはDay1で所見を述べたので省くとして、やはり個人
的にはDay2のストレイライト三名の集合がとてもうれしい。
特にDay1が【VS.】の文脈が乗っているパフォーマンスで、Day2は衣装も
踏まえて【Wintermute:Dawn】なんじゃないか?という期待で、でもこの
イベントに沿った演出だとあさひが冬優子、愛依にひっぱられてステージに
出てくる、となりますが、この辺りどうするのか、とても興味深い感じでは
あります。
あとちょこ先輩も声質的に特徴が目立つので、5人集合となった放クラ、
とても楽しみでした。

ちなみにDay2は非常にいい席でして、アリーナ センターステージの端からスタンド横の通路に入る角のところでした。
高さの都合上、メインステージは見えにくいですが両サイドのモニターで
視認可能、センターステージは真横から見られるし、なにより通路を移動
するキャストが目の前にくるってのはたまらんかったです。
後述しますが、田中有紀さんにあさひのタオルを掲げてコミュニケーション
できるというレアイベントも起きたので、非常に満足度の高い現地でした。

ではセトリをもとに感想会行ってみましょう。


01 シャイニーエクササイズ
デビ太郎・八宮めぐる(CV.峯田茉優)・月岡恋鐘(CV.礒部花凜)・西城樹里(CV.永井真里子)・桑山千雪(CV.芝崎典子)・芹沢あさひ(CV.田中有紀)・福丸小糸(CV.田嶌紗蘭)・七草にちか(CV.紫月杏朱彩)

Day1で驚愕だったこの曲も、Day2になるとこれありきになる。
慣れって怖いね。

他のPも二回目なので、手慣れたもんでしたね。
今後これをオープニングにすることはないと思うので、貴重な体験では
ありました。

02 Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.)
♪全員

こちらもDay1と一緒。まあ、早く音源売ろう。よろしくお願いします。
ちな、ここで通路を移動する小糸役の田嶌さんが階段にあわや踏み外そうとして円香役の土屋さんに止められるというイベントを目の当たりにしましたので、やはりDay2の席は極上、、、とか思ってました。

03 クライマックスアイランド
♪放課後クライマックスガールズ

ここからいきなり5人勢ぞろいの放クラ!かつこの曲か!
L@yered Wingシリーズのこの曲、いつもの放クラの曲という感じで
はずれがないテンションアゲアゲ曲ですね。
こういう曲もあれば、よりみちサンセットや拝啓タイムカプセルの
ような泣き曲もある、シャニの切り込み隊長の名は伊達ではないなーと。

04 SWEETEST BITE
♪シーズ

シーズのCANVAS曲の一つ。
個人的にこの曲が乗れなかったので、CD結局買ってないんですが、
ライブでのパフォーマンスだとキャストのお二人のダンスなども
加わるので密度が上がりますね。
後こないだリスアニさんから出た音楽大全でのインタビューを見ていて、
ストレイライトとシーズのパフォーマンスの考え方の違いが面白かった
のと、そのうえでやっぱりストレイライトの考え方の方が好きだなーと。
俺はやっぱり日本人だなーと思ったりしました。

05 Love Letter
♪アルストロメリア

Day1でやらなかったCANVAS曲。
前日一曲だけだったので、まあDay2はCANVAS曲まみれですよねと。
めずらしくアップテンポな曲で、韻を踏む歌詞が心地よい。
アルストロメリアも案外ユニットの雰囲気で判断しちゃいけないのが
最近分かりまして、ライブ映えする曲も多く、イメージ通りの甘々曲も
あれば、大人の女性の恋の機微みたいな曲もあって、いよいよ初期ユニット
が本気出してきたって感じです。
ほんと初期4ユニットもここにきてあなどれぬ。

06 Imitation Ghost
♪ストレイライト

きーーーーたーーーーー!
あさひ、冬優子、愛依3人そろってのImitation Ghost!!!
これ、聞きに大阪まできたよーーーー!

ちゃうねん、この曲の衣装がな、CANVAS曲のなかでもこれをモチーフに
しててな、かつDay1で【VS.】モチーフの演出だったものだから、Day2は【WinterMute:Dawn】なんじゃねーかって言われたりしてな。
個人的にあさひの二つ目のターニングポイント(一つ目はGRADシナリオ
だと思う)だと思ってるイベントなので、ここでこの衣装を着てこの曲で
どんなパフォーマンスするんだろうって思っててな。

もうね、イントロかかったところで感情ぐちゃぐちゃになったよ。。。
正直、こんなに揺さぶられると思ってなかったよ。
メインステージでのパフォーマンスだったのでモニター越しにちらちらと
しか舞台の上は見えなかったけども、歌声と三人がパフォーマンスしてる
姿を見てると、もうそれだけでぐっときてしまって正直途中から記憶
飛んだ。ただただ満足した。多幸感にあふれた。
もうそれだけで大阪来てよかった、と思ったりしました。
早いよ、俺。まだ6曲目じゃん。

この曲、歌詞も【最後の最後は本当の自分であれ】とか最近のふゆも
冬優子もまじりあった冬優子とか、愛依サマとも折り合いをつけつつある
愛依とかとも重なり合って、アイドルとしての自分と素の自分といった
二面性を特に強調していた初期ストレイではなく、この辺りの折り合いが
つきつつある今のストレイだからこその楽曲なので、これを現地で
見たかったんですよ。
リスアニ2024ではスタスタだったからね、ここで見られて本当によかった。
あと冬優子、愛依を前に後ろにたたずむあさひ、って立ち位置になってた
みたいですね、それはもうWintermute:Dawnのカードイラストなんよ。。。

またMCであさひ役の田中さんが【私が勝つのに】をやってくれたのも、
本当にうれしくて、実在性という意味でもこの三人がストレイライトの
キャストで本当によかったなと改めて思うなどしました。
ホントよかったしかいってないな、僕の語彙力は大阪で死にました。

07 BRIGHTEST WHITE
♪イルミネーションスターズ

正直ここからしばらく記憶が飛ぶんですが、まあ仕方ないよね。
三人そろってのImitation Ghost聞いた後だよ、どうしようもないじゃん。
ちなみにCANVAS曲の一つ。イルミネはお三人の声質の違いが売りだと
思っているので、やっぱり近藤さんの声が欲しい。そういう意味で
近藤さんのパートをオケで流したのは正解だと思う。

08 夢が夢じゃなくなるその日まで
♪ノクチル

記憶飛んでるフェーズだけど、まあ軽く。
CANVAS曲の一つでノクチルの最初の楽曲である【いつだって僕らは】の
その後、的な曲のイメージ。
【動き始めちゃったけどどうなるかわからない】という感じだった四人
ひと塊のノクチルが、それぞれのアイドル像がはっきりしてきて、
それぞれの進もうとしている先にできるだけ進んでいこうみたいな
【指針】ができたことをうたった曲だと思っていて、そういう意味で
最初期からどんどんアイドルの色がユニット衣装に乗り始めてるので、
この辺りノクチルPはどう感じてるんだろう。
【自分で選んで決めた道だから】って歌詞が似合うようになると思って
なかったよ。いい曲だね。

09 くだらないや
♪コメティック

ありがとう、好き。
コメティックの新曲三つの中でこの曲が一番好き。
郁田はるきのふんわりした声、この曲がセンターなのもあって、この曲が
一番心地よいなーと思って聞いてます。
コメティックの曲は歌詞が基本的に諦観してるので、今の高校生くらいの
子に向けて作ってるんだなーと思ったりして、それ自体はおっさんな僕には
さすがに刺さらないんですが、曲自体の心地よさだけで聞いてます。

鈴木羽那センターの平行線の美学は羽那の声質が結構シャープなのも
あって、無自覚アプリオリよりもさらにキレのある曲で、三曲まとめて
聞くとこの曲がちょうどいいアクセントになってるんじゃないかなーと
思ったりします。

10 Unsung Heroes
♪アンティーカ

CANVAS曲の一つ。
今回のアンティーカは結構変則的な曲が多くて、サイリウム振るのに
ちょっと苦労するんですが、この曲はその傾向が顕著で曲のメロディ
ラインが途切れたり、途中で拍子が変わりまくるので、なんていうか
好きな人がぐっと好きになる感じがします。
個人的にはちょっと苦手。

11 We can go now!
♪櫻木真乃(CV.関根瞳)・月岡恋鐘(CV.礒部花凜)・小宮果穂(CV.河野ひより)・園田智代子(CV.白石晴香)・大崎甘奈(CV.黒木ほの香)・芹沢あさひ(CV.田中有紀)・樋口円香(CV.土屋李央)・ 緋田美琴(CV.山根綺)・鈴木羽那(CV.三川華月)

12 SOLAR WAY
♪田中摩美々(CV.菅沼千紗)・三峰結華(CV.希水しお)・幽谷霧子(CV.結名美月)・杜野凛世(CV.丸岡和佳奈)・大崎甜花(CV.前川涼子)・和泉愛依(CV.北原沙弥香)・福丸小糸(CV.田嶌紗蘭)・斑鳩ルカ(CV.川口莉奈)

13 相合学舎
♪八宮めぐる(CV.峯田茉優)・白瀬咲耶(CV.八巻アンナ)・西城樹里(CV.永井真里子)・有栖川夏葉(CV.涼本あきほ)・桑山千雪(CV.芝崎典子)・黛冬優子(CV.幸村恵理)・浅倉透(CV.和久井優)・市川雛菜(CV.岡咲美保)・七草にちか(CV.紫月杏朱彩)・郁田はるき(CV.小澤麗那)

ここはDay1と同じ構成で、追加キャストがチームStellaにいる、そんな
感じ。MCも入ったのでここでいったん正気を取り戻しつつ、三曲の
盛り上げで再度テンションあがるといった、サウナでロウリュウ受けた後
冷水につかって、またロウリュウ受けるみたいな身体に悪そうな展開
でした。

Day1がDJめぐるだったのに対して、ここでDJにちか登場。
さてここからのメドレーはというと。。。

14 千夜アリア
♪白瀬咲耶(CV.八巻アンナ)・西城樹里(CV.永井真里子)・和泉愛依(CV.北原沙弥香)・浅倉透(CV.和久井優)

さついがたかすぎる。
ハハッ、声低歌うまお姉さん集めてみんなを殺しに来たよって感じ。
山根さんが来ても不思議じゃない人選だけど、まあ、山根さんいっぱい
出てるし。
この中だと和久井さんが声質的に意外だったものの、透じゃない普段の
和久井さん低めの声なので、あらまあイケメンという感じでした。
これいつかシャニのメンバーだけでムンナイとかやりそうだな。

15 SNOW FLAKES MEMORIES
♪小宮果穂(CV.河野ひより)・芹沢あさひ(CV.田中有紀)

意外!それはあさかほ!
シャニ世界での年少アイドルがやるスノフレとか、おっさんが聞くと
確実に昇天するんよ。
多分だけど雪だるま作ってたあさひ、歌終わりでそのままで舞台から
はけちゃったよね。まさに芹沢あさひのムーブ過ぎて100点満点でした。
あと河野さんの果穂の声は、ほんと小学6年生のそれに聞こえるのだけど、河野さん自体は地声がもう少し低い人なので、これはこれですげーなーと
思ってたりします。
果穂の声で歌えるんだもんなー。似たような意味で甜花ちゃんの前川さんも
あの声質で歌えるの地味にすげえ。

16 SWEET♡STEP
♪櫻木真乃(CV.関根瞳)・八宮めぐる(CV.峯田茉優)・田中摩美々(CV.菅沼千紗)・三峰結華(CV.希水しお)・幽谷霧子(CV.結名美月)

このメンツでやる文脈がわかんないけど、かわいかったんで、まあいいか。
と思ってたら未歌唱組だったんすね、なるほどー。わかるか!

17 ホムラインビテーション
♪ストレイライト&シーズ

いやーこの両日でダンスがついて完全体でパフォーマンスした結果、
シャニの最も盛り上がる楽曲にのし上がったといっても過言ではない
気がする。てかこの曲の北原さん、歌声がかっこよすぎる。
これLIVE映像をそのままTVCMに使ったらいろんな意味でいい宣伝に
なるんじゃないかと思ってるので、シャニ6thは早くブルーレイ発売
宣言してダイジェスト映像だそう。俺と君との約束だ。

18 abyss of conflict
♪ノクチル

ノクチルとおなじ【海】をモチーフにしたアンティーカの楽曲。
この手があったかー、見逃してた。ノクチルが水面ならこっちは深海の底。
人魚姫がモチーフなので歌詞にもはかなさが残るんですが、ノクチルの
メンバーに【消えゆくために生まれたんじゃない】とか歌わせるの
本当に文脈が過ぎる。

19 VERY BERRY LOVE
♪園田智代子(CV.白石晴香)・杜野凛世(CV.丸岡和佳奈)・郁田はるき(CV.小澤麗那)

元はアルストの曲。はるきが入ってるのが意外。メロディがしっとり&
おしゃれ系なので、この三人は案外声質が合うんだな。
この曲が入ってるP@NORAMA WINGはもう一曲の【Give me some more...】
がアルスト楽曲の中でもつよつよすぎるのでちょっと印象薄くなってるかも
しれないが普通によき曲ですな。

あとちょこ先輩役の白石さんがダンス素敵すぎる。
あれは担当Pたまらんだろうなあ。

20 今しかない瞬間を
♪ストレイライト

はーーーーーーーーーー、死ぬんですけどーーーーーーーー!
歌いだし数秒で死んだんですけどーーー!!
【当たり前は当たり前じゃないんだ】とか【君の隣で笑う日々がそんな
毎日が宝物だ】とかの歌詞を、今のあさひ、冬優子、愛依に歌わせるとか、
もう本当にどうかしてる。
Wintermute:Dawnの後のあさひに【いつも気づけばみんながいる そんな
毎日が奇跡なんだ】とか歌わせるかーーー!
はーー、このセトリ考えた人とは一日中良い酒が飲めそうだわーーー!

前回の5.5thで【いつかShiny Day】を聞いた時もそうだけど、ストレイPは
各コミュなどでアイドルとしてのバチバチと素のやり取りの両面を知って
いるし、中の人のストレイライトとして居続けるための努力も見てきて
いるので、こういう曲は文脈が乗りすぎるんよなあ。

【VS.】を乗り越えて、【Wintermute:Dawn】を乗り越えて【浮遊回帰線】に
至ったんだとしたら、本当にライブの構成がうますぎる。
こういうところ、シャニ以外のアイマスライブでも本当に見習ってほしい。強い曲連続でやるだけじゃなくて、文脈乗せてくれ。
この後のMCで北原さんが、ストレイは普段ライブだといつも戦ってばかり
いて互いに眼を合わせないことが多いから、こうやってニコニコして
見つめ合って歌えるのうれしいみたいな話が出て、田中さん、幸村さんと
抱き合ってるの、MCでも俺らを泣かすの勘弁してくれと思った。
のちのXでDay4やったっていってイチゴあめの写真載せてらっしゃいました
ね、横浜か神戸でも行ったのかな。
仲良しな三人で本当にPとしてうれしい限り。

21 ハナムケのハナタバ
♪コメティック

シャニソンで速攻追加されたコメティックの新曲。
この感じだとシャニソン曲は基本すべてやりそう。
曲自体は、これ本当にコメティックの曲?みたいな爽やかな曲調ながら
歌詞は相変わらず他人とのすれ違いを歌ってて、かつての美琴とルカの
ことでもあるようで、不思議な味がする。

22 裸足じゃイラレナイ
♪放課後クライマックスガールズ

こちらもシャニソン曲。
こうなるとストレイも早くシャニソン曲来いと思うね。
この曲、イベント時に聞いてなくてなじみがなかったんだけど、青春
ロックって感じで、いい感じの曲。普段の放クラ曲よりもちょっとだけ
お姉さんな感じ、嫌いじゃない。

23 とある英雄たちの物語
♪アンティーカ

YES! YES! YES、 MY LOAD!
なかなか珍しいアンティーカのラップ曲。世界観は普段のアンティーカ
だけど、普段なら魔女で今回は英雄みたいな感じ。いつ【騎士団の名の
もとに!】とかいうかと思ってハラハラしたw
てか曲自体もちょっと似てる。
今回のアンティーカCANVAS曲は普段のゴシックパンク感が薄いせいか、
個人的にあんまり刺さらなかった。まあ仕方ない。

24 無自覚アプリオリ
♪コメティック

はい、コメティックの代表曲。
最初全くと言っていいほど刺さらなくて、それから聞くたびに良さが
あがってたけど、ぼちぼち急上昇は打ち止めかな。
シャニの強曲でよそに行ってぶん殴れるようになったのは本当に良い
ことで、ストレイ、シーズがこじ開けてきた扉をコメティックがさらに
広げるのは頼もしい。
そこに初期ユニットが来るんだから、もう無敵じゃないか!
来年のリスアニも今年のアニサマもよろしくお願いします。

25 Start up Stand up
♪ストレイライト

正直油断しとったんよ。今しかない瞬間を、で油断してた俺が悪い。
そりゃそうだ、昨日やってないんだから今日やるわいな。

CANVAS曲の中でも先行してお披露目され、リスアニ2024でも披露された
この曲、デスボイスの合いの手が印象に残るけど、これまでのストレイ
ライトを凝縮して一曲にまとめるとしたら、って言われたらストレイPの
印象はDistined Rivalからこれに代わったんじゃないか?と思ってたりする。

北原さんが良く口ずさんでるけど、歌詞の【やらずに後悔するより、燃え
尽きて散るほうがいい 心のNoiseをかき消し】あたりは本当に中の人も
キャラクターも文脈乗りすぎてて、この辺りも今のストレイライトという
曲なんだろうなあ。

この曲、キャスト三人がセンターステージ横一列になってパフォーマンス
してたんですが、自分の席から見て一番近くにいたのが幸村さんで、その
ダンスのキレの良さに驚きました。
てか、このダンス遠目からは見てきたけど至近距離で見ると、改めて動く
量と速度すごいな!

その上で、この人が数年前までダンスしたことない人だったってマジか。
これまでにどれほどの練習を積み上げてきたのか。
これまでにどれほどの悔し涙を流してきたのか。

担当アイドルを現地で見て初めてぞくっとしました。
いわずもがな、田中さん、北原さんもキレッキレなわけで、心底
この三人がキャストでよかったと思いました。
ありがとう田中有紀さん。
ありがとう幸村恵理さん。
ありがとう北原沙耶香さん。
ストレイライトがあなたたちで本当に良かった。

26 メッセージ
♪アルストロメリア

アルストのCANVAS曲。なんだが、どうやら俺はおっ死んだらしい。
後は頼んだぜ。。。

27 スマイルシンフォニア
♪イルミネーションスターズ

生き返りました。さすがイルミネ。
しかしこの曲、ものすごく疾走感があって爽やかなメロディなのにどこか
しら泣けてくるのはなんでなんだろう。
こういうド正面から自然にすっと懐に入ってくるような曲はほんと
イルミネの真骨頂よなあ。

28 ひめくりモザイク
♪放課後クライマックスガールズ

放クラの三曲目のCANVAS曲はじんわりあったかくなるスルメ曲。
いつものテンションの高さはちょっとだけ抑えめに、テンポよいリズムに
のって好きな人への希望、期待を夢見る女の子の歌。
こういうのも放クラはいけるんだから、ほんと初期四ユニットとも懐広い。

29 青とオレンジ
♪ノクチル

歌詞がなかなかにチャレンジなCANVAS曲。
初登場時から幼馴染四人の世界だけで、海の青だけでぶん殴ってきた無色の
女の子たち。
そんなノクチルが【青に手を振って 笑ってまた明日】とか歌うんだから、
まあ年月が過ぎ去ったよねという。
【今日よりももっと明日へ オレンジに手を伸ばした】とか、【気づくんだ
自分の色に 同じ色がないことに】とかいっちゃうんだよ…いっちゃう
ようになったんだなあ。そりゃシャニも6thだよっていう。
最初見下ろされる海だった青は見上げる空になり、無色だった彼女たちは
それぞれの色になりつつあるんだけど、【それでも同じ空の下を】と歌い
上げられるのはノクチルというつながりがあるからなんだろうなあと
ぼんやり思ったりしました。

30 White Story
♪シーズ

ユニット曲の締めはシーズのCANVAS曲。
ちょっと昔の曲テイストなこの曲は、歌詞的にもFashonableからちょっと
後退した感(というか停滞してる感)があって、またこれから私たちの
物語が始まるとか言ってるのが【いやいやいや、一つ前のCDから
あんたらもう始まってますやん、何足踏みしてますのん】感がある。
あー、やっぱり個人的な好みだけでいうと、シーズのCANVAS曲は
これまでの楽曲から見て乗れないなあ。。。

31 ツバサグラビティ
♪イルミネーションスターズ・アンティーカ・放課後クライマックスガールズ・アルストロメリア

Day2もアニメのOPでいったんの締め。
この後の発表でびっくりすることになるんだが、それはまた別のお話し

ここでいったん公演終了。アンコールののち番宣があって、

32 太陽キッス
♪全員

はい。連日の違法行為。
今日はステージや通路のすぐそばだったので、いろいろ練り歩きをみつつ
サイリウム振ってたんですけど、キャストの方はあまりステージ真下は
見ないんですよね。高さがあるのもあって、中継カメラが向いてるときに
ちょっとのぞき込む感じで、だいたいスタンドとかアリーナでも5列目
以降を見てる感じで、自分の位置ではあまり目線が合わなかったんですが、
次の虹になれで奇跡が起きます。

33 虹になれ
♪全員

今回僕にはぼんやりした夢というか、目標がありました。
それは【ちゃんと担当アイドルを名指しで応援してみたい】ということ。
普段からもアクリルフィギュアや汎用のライブTシャツくらいは購入して
参戦しますがどちらかというとストレイライト箱推しな応援をしていて、
担当アイドルである芹沢あさひ単品のグッズに身を固めたり、ファンサ
うちわをもったりしたことがなかったんですね。
まあいい歳したおっさんでもあるし、その辺は若い子らがやればよかろう
と思ってるし、あと席にも依存度が高いので、正直自分だけではどうも
ならんところではありますよね。

…なんですが、一回ちゃんと担当アイドル単体で応援してみよう、田中さん
にあさひのPです、ありがとうって伝えてみよう、じゃあ試しにタオルでも
掲げてみるかと思って、今回の大阪公演には①6thライブ_ストレイライトT
シャツ、②6thライブVer_バングルライト_ストレイライト、③6thライブ_
芹沢あさひタオルを持っていきました。
席はわからんが現地着いたらチケットのアリーナBの1-1みたいな文字見て
マジか!?ってなるなど。

練り歩きタイムでキャストの方の位置をざっと確認したら、太陽キッスの
始まるタイミングだとストレイライトの三方は僕のいる場所から反対側に
移動する形になって、次の虹になれ、くらいのタイミングでこちらに
来そうだなって思ったので、こちらに来てもらえたらタオル掲げようかと
待ち構えてました。
(ちょうど通路の端で、タオルを掲げても後ろの誰かの視線を邪魔しない
なとも思ったので、この席でほんとよかったんだと思います)

太陽キッスでサイリウム振ったときのキャストの方の反応で、横を通り
過ぎる直前からだと気づいてもらえなさそうだなーと思いつつ、センター
ステージの方から田中さんを先頭に移動してくるのが見えたので、
思い切って首に下げてたタオルを頭上に掲げて通路移動方向に対して
正面向きにアピールすると…田中さんが気付いた!
田中さんも驚くような表情とニコニコ顔でレスを返してくださったので、
タオル手に持ったストレイライトカラーのサイリウム三本を田中さんに
向けつつ、改めてありがとうの気持ちをお伝えし、うすぼんやりと期待は
しつつもまあそういうことは起きないだろうと思ってた夢のような時間が
過ぎ去りました。

いやー、今でも夢じゃなかろうかと思ったりしますね。
e+からアソビストア管轄になって現地に行かないと席がどこかわからなく
なったので、より一層今回の席は運がよかったなーと思います。

34 Let's get a chance (Come and Unite! Ver.)
♪全員

もう何も覚えていない。
田中さんにあさひPだとアピールできた時点で俺の寿命は尽きた。。。

でね、これで終わりかと思ったんです。
ライブも最後の曲が終わってキャストが退場して…
でね、番宣始まったんすよ。。。
その中でね…シャニアニ 二期発表!
ストレイライトとノクチル参戦!とか言い始めたの。

馬鹿野郎!いきなりの発表はこっちの身体が持たねえよ!
しかも一期まだ放映前じゃねえか!!
でもありがとう!好き!三枚つづりチケット買うね!

二期のPVが発表され、ストレイのメンバーがヘリコプターのるところで
思わず叫んでしまったわい。
一期の最終話でちらっと出るんです、ストレイライト。
なもんで二期やるんだろうな、でもこれ一期の円盤売れないとダメなやつ
よね…とか思ってたんです。馬鹿野郎!出るに決まってるだろうという
熱いメッセージ、ほんと嫌いでほんと好き。
このままさっさと三期やろう。シーズは重いぞ、コメティックというか
ルカはもっと重いぞw 新規置いてけぼり度高すぎるだろ。

ということで、Day1以上に満足したDay2。
生きてるといいことあるんだなーと思ったりしました。いやー次の横浜公演
2Daysも楽しみですねー(現地チケが早々に両日取れてて安心している)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?