見出し画像

【ガッちゃん日記】手抜きな動画編集でしょ!コレってwww

インスタントコーヒーもなかなかやるじゃんか。どうも、どーもおまかるの賢悟ですw豆からコーヒーを入れて飲んでましたが、財布の事情で豆が買えなくなりましたw相方の同居人がインスタントコーヒーを買ってきてくれて、飲んだらこれがまた。。。なかなかやるじゃんかと思ってしまう。普通にうまいですw

まぁ豆から飲んだコーヒーのほうがかっこいいし。モテるし、うまいのは確かですけどねwww不純な理由が俺を支える!それのどこがわりいんだ!ってことで

今日あたいが紹介する動画はこちら!

【いわたまあり】さんという方のチャンネルの動画ですんwチャンネルも記載


正直言うと、初めてこの方の動画を見ましたw今回紹介するこの動画は【スターリーズ】さんという二人組とのコラボ動画です。自分はスターリーズさんは好きでよく見ていてコラボされていたので覗いてみましたw

ちなみにあたいはこのスターリーズさんのらんちゃんが大のだいすこ!大好きでございますw同じ空気をいつか吸いてぇなぁと思っていますw俺の握り屁の匂いもあげたいくらい好きです。

【スターリーズ】さんのチャンネルも記載しますね

話は戻りまして、このまありさんの方であげられていたコラボ動画を拝見させていただきました。この動画はすげぇんすよほんとw

もう一度いいますが、まありさんの動画を人生はじめてみましたwここはポイントですからね?ファンではありませんwなるかも。。。汗

この動画を見た感想は『すげぇんすよほんと』の一言w

ここまで手抜きの動画編集でこんなにも面白く見れるんだと思いましたねw

言い方が悪く、嫌な感じで伝わっていたら申し訳ありません。そんなことないです。すごく尊敬できる、真似したいと思う動画です。

手抜きという表現が間違っているのかも知れません。まありさんファンの方。不適切な表現かも知れませんがゆるしてください。この動画のことくっそ褒めてますw

まありさんのファンの方はこのような動画テイストを見慣れているかと思いますがはじめてみた自分は結構衝撃的でしたw

この動画の編集は正直、誰でもすぐにできますw

そのくらい簡単ですwちょっとテロップ入れてちゃちゃっとカットしてBGM挿してシーンを変形で変えるだけですからねw基本の動画編集でできちゃいますよw

我々底辺チャンネルのおまかる日記は4人の動画編集者がいますが、

短くて4時間。長くて8時間以上くらいは1本の動画を完成させるのに時間がかかります。

多分この動画なら3時間あれば完成させれます。

ただ、いわたまありさんが編集すればの話ですw他の人がやっても早く編集ができても面白くはならないでしょうね汗

あの動画見てもらうと分かる通りテロップがほぼありません。動画編集において時間がかかるのはテロップ付、配置個人的には1番時間がかかります汗嫌いな工程の一つでもありますw

その工程がほぼありませんw白テロップがちょこちょこ入りますが。この白テロップはこんな感じのを指します。

スクリーンショット 2020-12-15 16.35.59

まぁこんな感じ白テロップと自分は読んでますw

この白テロップってツッコミテロップとか読んだりしてますwだからこの白テロップってその場にいた人がつけること意味があると思うんですよねw外からのツッコミを入れれるという点はその場にいない人がつけるという面白さもありますけど汗

この動画は基本的にはこの白テロップしかありません。

すごくない?w

自分だったらフルテロップ程はやらないけどある程度3人分のテロップをつけてしまうと思いますwこれが出来るYouTuber。。。

そりゃおもろいわw

と思う訳ですよえwはじめてみた自分がおもろいと感じてしまうのだから自分以外にも楽しく見れた人たくっさんいると思いますw

この動画編集のどこがいいかと言うと、

動画編集に時間がかからない。

これまじ最高ですよねwすぐに見てもらえる形になりますから。ファンとしては大喜びなわけですね。トーク中心で撮ろうとするとテロップが入ったほうが面白く見える感じがするんですよ(個人的にw)

まぁこの動画のテイスト的にコントっぽくやってるのもあるかもですが汗

カットも天才的なんだと思います。テンポもいいし、ひとりひとりくり抜かれているシーンもあるし。

この雰囲気で動画が撮れると最短動画編集でも面白いと思ってもらえるのかなぁとおもいますw

我々のチャンネルもこいつら仲いいなぁとか雰囲気好きだなぁと思ってもらいたいのですよ。そのためにはこんな動画を作れるようになりたいなぁと思うのですw

とにかく、普通にこの動画を見て尊敬しましたということですw全くわからん、意味不明という方もいるかもですw感じたことをnoteに書いてみましたw

尊敬!いわたまありさんスターリーズのお二人!

不快に思われてしまった方いたら本当に申し訳ありません。

今回はこのような感じです。ではでは。

まんぼ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?