20歳の自分に受けさせたい文章講義をパラパラめくった感想

何回も読んだ方が良いと思える本に、久々に出逢いました。

それは「20歳の自分に受けさせたい文章講義」です。

「分かりやすい」の一言につきます。

一文が短く強引に内容が詰め込まれているわけではないため、国語の基礎を学び直したい人におすすめです。

ライターだけではなく、メールや手紙文の作成にも役立つ感じがしました。

ライター活動を開始して3年経とうとしていますが、まだまだ勉強中の身です。

ただ、これはフリーランスだけではなく会社員も同じ状況だと思います。

勉強し続けるは仕事だけではなく、プライベートを充実させるためにも重要だと思っています。

本で得た知識を文章に反映させながら執筆します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?