元ホームレスライターのツダケンゴです【自己紹介】

はじめまして!

タイトルに衝撃を受けた人もいるでしょう。

#自己紹介noteにある通り、私は正真正銘ホームレス経験をしたことがあるフリーランスライター「ツダケンゴ@kengo01608654)」です。

2016年1月より専業フリーランスとして活動中ですが、過去には川辺でビルを眺めながら寝ていたこともあります。

なぜホームレスからフリーランスライターへの道を歩んだの?

理由は

転職活動に失敗したからです。

転職活動中は、3ヶ月間で100社以上の企業に履歴書を送ったこともあります。

当時は東京での転職を考えていたため、1社くらい受かるだろうという気持ちがありました。

ただ、100社以上の企業に履歴書を送り、一次面接を受けた企業はたった2社。

預金が減っていく中、勢いで思いついたのが独立でした。

ただ、独立したいけど勉強に割けるお金がない。しかし、パソコンと携帯電話だけは何とかある。

そんな中で出会った職種こそ、ライターだったのです。

学生時代ら国語が苦手でしたが、それでも何とかやれています。

現在は執筆の傍ら、ライティングの相談に乗ることもあります。


どんなジャンルを執筆しているの?

メインに執筆しているのは経理や事務・金融に関することです。

経理事務の職務経験をフル活用して執筆に臨んでいます!

経理事務以外の執筆も、たまに執筆しています。


執筆の他にもいろいろと活動しています!

私は山口県在住ですが、月に4~5回のペースで福岡市内に出張しています。

実はこの自己紹介ページを執筆している日も福岡出張の日でした。


福岡に来たら地元のスーパーや飲食店で、おいしいモノを食べています!

ただ、私は福岡でひたすら食べているだけではありません!(笑)

自分を成長させるための勉強会にも参加しています。


その1つが「書くメシ勉強会」です。

勉強会のレポートは下記サイト内に載せてあるのでご覧になってみてください。


また、私は下記のサイトにも登録しています。

Twitter

NewsPicks

note


1人でも多くの方と携わりたいと思っていますので、ご興味がある方はお声掛けいただけるとうれしいです!


#書くメシ

#日刊書くメシU30sマガジン

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?