あんまり頑張れなかった日のために

ようこそ。
一般リーマンです。
前回のテキストに「スキ」をしてくださった方ありがとうございました。

今回はあんまり頑張れなかった日のために書いて行きます。

2024年が始まってもう2週間が経ちました。
私は2024年に入って運動不足解消のためにジムに入会をして、
週に2回通っています。

特に筋トレをしていますがその中でも脚のトレーニングに重点を置いて行っています。
しっかり効いているか、粘り強く行えたか、心理的な限界を取り払って肉体的な限界に近づいていくことを意識して行なっていますが、
今日は全くうまくいきませんでした。

しっかり朝ごはんも食べて、家事も終わらせて懸念なくジムに行ったんですが。。。
まあこんな日もあるかなと思い帰ってきましたが、
次回もこんな感じで終わってしまったら寂しいので課題として持って帰ろうという気持ちに切り替えて帰路につきました。

「頑張ろう!」とか「今日はやってやる!」と思って家を出ても実際にやってみると全然上手くいかない、頑張れないということありますよね。

気持ちが入っているのに実行ができない。
これは何が要因なのかなとその度に思います。
準備が足りなかったのでしょうか?
自分の想定よりもやることが難しかったのでしょうか?
時間が足りなかったのでしょうか?
それとも他の要因があるのでしょうか?

要因を考えてわかることもあればわからないこともありますが、
ひとつだけ言えることがあります。

気持ちに不足はないということです。

気持ちは十分に入って家を出て実行しに行っているのですから、
実行できなかったことは現地で何かあった、もしくは気持ち以外の準備が足りなかったと思っています。

たとえどれだけ頑張ろうと思っていてもどうしても頑張れない日もあると思います。
大切なのはその様な日をどれだけ繰り返さずにいられるか、少なくできるかなのかなと思った今日でした。

一歩一歩着実に日々を歩んで過ごしていきます。

一般リーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?