今年度の会社目標達成できなかったら退職するかって決めたから書く日記

こんばんは。
その辺にいる一般リーマンです。

タイトルの通り今年度会社目標達成できなかったら退職するかと決めたので日記を書きます。
不定期で書いていこうかなと思いますので暇な時に見てください。

こんな風に決めたのは前年度の会社目標がとんでもなくひどく10ヶ月連続未達というこの上なくひどい結果だったからです。
私自身あまり仕事は好きでないですし、仕事が人生の全てとも思っていませんが、それはそれとしても定めた目標を10ヶ月連続で達成できなかったというのは自分としてはあまり在りたくないのです。

なので今年度目標達成できなかったら退職しようと思いました。
とはいえ生半可な気持ちではないですし、退職もできればしたくないので色々考えて、変えて、行動をしなければならないと思っています。

差し当たり会社からお任せいただいているプロジェクトについては成果が出る、出ないに関わらずどのような結果になっても終わらせないといけないと思っています。
これまではまあなあなあで諸々のことはなんとかなっていましたが、
流石にどのような成果を出したいか綿密に設定した上での逆算が必要になってきます。

プロジェクトだけでなく日々の業務においてもどのような成果を出したいのか、そのために何が必要で今の手元にはどのような情報があってそこから見出される事実と推論からお客様へは提案を行う必要があります。

今まではルーティーン的に準備をして、同じような話をして結果を出してきましたが、流石に今年度においては全てのことにおいて成果からの逆算をしようと思います。

非常にめんどくさく、それに伴う準備もめんどくさく、更には上司や代表との意見の交わし合いも多く行うことになりますので、
それはまあめんどくさいのでできるだけやりたくなかったですし、
それで食べて行けるのなら問題ないと思っていたのですが、
残念ながら自分としてはそのように在りたくはないようです。

全く自分自身も誠にめんどくさい生き物だと思いますが、
めんどくさいことを行い続ける、ということはこれまでの人生でやったことがないので、
挑戦という意味でもいいのかなと思っています。

色々ぼかして書くことになりますが、よければ暇な時に読んでいただいて、
よければスキを頂ければ励みになります。

読んでくださってありがとうございました。


その辺にいる一般リーマン

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?