見出し画像

平成27年度 都立入試 数学 過去問

勉強を続ける時にモチベーションを保つのは大変なことだと思います。
特に過去問を解いている時期だと落ち込むことも多くなって来ると思います。
そんな時は以前教えたまとめノートを見てみてください。作ってない人は解いた過去問でもいいと思います。
自分の成長を実感できると思います。
こんなのもわかるようになったんだって。
モチベーションを保つ時に大事なのは出来ないことを見るよりもできるようになったことを見ることです。

出来ないこと見てもしょうがないですよ。
誰だって出来ないことはあるんですから。
それよりも自分のできるようになったことを感じて自分を褒めてあげてください。

問題と解答用紙


正答


解説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?