仲睦まじい老夫婦。

老夫婦が仲の良い姿は、本当に見ていて、穏やかな気持ちになれる。


最近、温泉に行ったら、休憩室に70代くらいの老夫婦がいて、素敵だなぁと思ってしまった。


老夫婦は、お互いずっと笑顔で、話は尽きない雰囲気も素敵。


お互いの肩や腕を揉んであげたり、お互い買った飲み物を交換していたりして、その暖かい雰囲気が本当に素敵だった。


とにかく、お互いを思いやる雰囲気が暖かくて、色んなことを想像して、泣けた。


腰が曲がったおばあちゃんの手を握りながら、帰っていくおじいちゃんの後ろ姿にまた泣けた。


ニーチェの言葉「結婚生とは長い会話である」とは...なるほど...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?