見出し画像

夫婦喧嘩。やっちゃいけないこと。

自分の子供に、母もしくは父の悪口や不満や愚痴を言っちゃう親はよくいるけど...。


ああいうのを聞かされる子供は、どう思ってるんでしょう?


子供は内心傷ついていないか心配になります。


だって、その子供は、その父と母のDNAの結晶なんだから。


その両親の悪口や愚痴の半分は、子供に向けられているのでは...?


だから、夫婦がお互いを否定し合うことは、間接的に子供を否定することだと思うのです。


くだらない喧嘩はたくさんしてもいいけど、お互いの人格を否定するような夫婦喧嘩はあまりしたくはないものですね。


夫婦が同じ方向向いて、気をつけないとなかなか難しいんです。


だから、まずは、自分から実践しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?