5月15日~19日ポンド円振返り日記

日足は上昇トレンドだがショーターなのでどこか売りができるところを探す。


4時間足。赤い線はshiftchart

日足で引いた水平線ラインがぶつかっているのでショートエントリーできるところを探す。前の時間軸でラインが効いているので下がると思ってしまった。1時間足に落としてみようと思う。

1時間足では安値が更新していることがわかる。

何故ここでショートエントリーしたのかが理解できない。実はこの時仕事中でした。やはり仕事中のFXは辞めよう、判断が鈍るし環境認識ができない。
この振返り日記を作成してて思ったことはなぜショートエントリーなのか?安値が切りあがりさらにトライアングルを形成されているのにここはあえてロングを狙っても良かったかも?

15分足MAが上向き
5分足でみると結構ガやついている。


1分足、ここはエントリーすべきでないことが一目瞭然

覚えているが仕事中でした。1分足しか見ていなくてスラヨコドンだと思いエントリー、しかルール通りでないことがわかる。1分足しか見なくても三尊が形成されるまで待つべし。そして週末あほなことをしてしまう。


日足上昇トレンド
4時間足も上昇トレンド
1時間足も上昇トレンドだが高止まりしていることがわかる。

チャート見て思ったが明らかに上昇トレンドであることがわかる相場はそろそろロンガーが利確して手仕舞いするころなのでロングエントリーでも良いエントリー場所ではない。

1分足でヤキモキしたところ。

そしてここで何を思ったのか売り買いを何度も繰り返し資金が目減りしてそしてさらにはロットを上げてしまうという。(笑)1分足でトライアングルを確認できたのでロングエントリーして20pips取ったところで利確。損失分は取り返せなかった。

今週の総評としてはいい加減同じことを繰り返すな!と自分に言い聞かせたいといことでここで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?