見出し画像

健康について 突然の・・

半世紀生きてくるといろんなところにガタが出てきていると実感する。
もちろん、節制した生活をずっと送ってきたわけではないが・・。

6年前に後縦靭帯骨化症という難病になり入院してその後、
足のしびれがあったが通常の生活に戻っていた。

経緯から書くと1月13日の晩に熱が出て、だるかったが金・土・日と休んで17日もお休みをいただいた。
で、18日に念のため新型コロナウイルスの抗原検査の陰性証明が必要とのことで、もらいに行って19日・・と思ったが頭がふらつく。

帰宅し、在宅での仕事をしていたが血圧を測ってみると異常な数字だった。

そういえば・・高血圧が1週間ほど続いていた。

最初は内科に行き、胃カメラ、エコーとの話を聞いたが、
血圧で別のクリニックに行って血液検査を行いそこで分かったことが、

・高血圧症
・腎臓
・糖尿病

健康体ではないと思ったが、ここまでとは・・。
つい少し前まで血圧120/80くらいの通常だったのに。

ストレスなどの原因もあるようだ。
働き方も含めてしばらくは療養する。

現在は療養しつつECサイトの構築、運営をしている。
この機会にAmazon、makeshop、メルカリショップ、BASE(ずっとほったらかしにしていた)をしっかり運営してみようかと思っている。

ありがたいことに日々出荷があるのでヤマト、郵便局へは徒歩で出荷氏に向かい運動、朝の血圧測定、野菜中心の食生活など
いろいろ見直しをしている。

もちろん、愛犬の散歩も運動に役に立っている。
最近はエレベータを使わずに階段を使っている。

来週再度血液検査があるので、しっかりと自己管理をしていこうと思う。

また進捗があればこの記事の続きを書いていきたい。



web関係のお仕事をかれこれ10年ほど。主にECサイトの運営、構築をしております。営業・人事・総務・経理も約14年くらい経験あり、また保育士としても約2年ほど勤務してました。趣味はガンプラ・カラオケ・海釣りなど。