見出し画像

LEICAのフォント

トップの写真はM10-Pの天板、カッコ良すぎでこれをテプラで再現してQ3に貼りたいなと。ということで、フォント探しから。

拡大画像

まずは拡大して、WhatTheFontと、Font Finderで検索。ライカほどの会社が市販のフォントをそのまま使っているはずはないのですが、限りなく近いフォントが見つかりました。

赤い文字が moldr-regular

「moldr-regular」というフォント、そのままでは少し細いので、太らせればなんとかなるかなと。あと、MのVとAのーが違うのでそこはシェイプの修正を。
次にライカロゴのスクリプトですが、これは拡大画像を元に一から作成。

LEICA CAMERA

ということで、文字を太くして文字間を微調整、曲線部分が甘いけど、縮小するので問題ないかと。これをiPhoneに送って25mmのテプラで印刷する予定。
白にするか金にするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?