見出し画像

【110】まだ聞けずにいるカセットテープ 「世界の中心で愛を叫ぶ」


こんばんは。

ここ最近、色々過去の名作を見返しているんですが、

今日は映画の「世界の中心で愛を叫ぶ」を観ました。

かれこれもう15年以上前の作品になっている事に驚きです。


またそういった名作が時を超えて、別の作品にも登場したりするのも

映画好きにとってはほんと嬉しいですね。


それから、映画もドラマもどっちの主題歌も名曲ですよね。

平井堅さんの「瞳をとじて」も柴咲コウさんの「かたちあるもの」も

どっちもホント好きです。





そもそも映画という大きなジャンルの中で

純愛映画(邦画)を好きになったきっかけ?を辿っていくと、

最終的に辿りつく作品ってここなのかも。




映画にもドラマにもそれぞれの良さがあって、、、

それぞれのキャストがその後「ウォータボーイズ」や「海街diary」で

共演しているのも感情深いし、

ドラマに関しては、物語の設定が自分が生まれる1987年ってこともあって

どことなくただ事ではない運命みたいなものを勝手に感じてて(笑)


キーアイテムの「カセットテープ」も小学生の頃、声とか録音とかして

遊んでいて懐かしいし、なぜか今更・・・時を越えて

ラジオ版と舞台版、そして海外版が気になっています。笑



で、もってホントに切ない話だからか、

朔太郎と亜紀。2人の声の交換日記のやりとりを

盗み聞くのは、なんだか申し訳ない?というか負い目を感じていて

なぜかまだこのカセットテープは聞けずに

実家の自分の部屋の一部に今もあったりします。


画像1


この先、聴ける日は来るのかな?

ってかこれ観てたら、ドラマ版観直したくなったわ。。。



それでは今日も読んでくれてありがとうございました!

また!












こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!