見出し画像

【218】今日の出来事。

こんばんは。

今日は仕事で予約の電話を受けたんですが

その中で、個人的にツボだった話をしようと思います。


今日の宿泊予約で、お客様の名前を聞いた時に

ご丁寧に漢字まで教えてくれる方がいて、

〇〇勝美さんっていうだけど、

名前の説明の時に、

「勝利の勝に自分は決して思っていないんだけど美しいです」

って言われて、笑ってしまいました。

お客様の電話口で「毎回説明する時なんて言っていいかわからないだよね」

って話してて、

そんな気にしなくていいいのに〜って思ったけど、

似たようなことを数週間前に

『はやく起きた朝は…』って番組のお便りで紹介されてて、

自分は“健一”だから 「健康の健に漢数字の一」って答えるけど

似たように悩んでいる人、結構いるのかな??


それこそ、最近の若い子はキラキラネームが多いから説明すら難しそう。

難しい漢字だと書けるようになるのも時間がかかりそうだし、、

ここ最近仕事でも団体名簿とかふりがながなくて、

ほとんど読めない事増えたしな。

そうなると学校の先生とかほんと大変そう。。

なんだかそんなことを考えた1日でした。笑


そういえば今日男子バレーの試合をテレビで観たんですが、

世界ランク1位のブラジルに0−3で負けてしまったけど、

なんかいい試合してたな。。フルセット20以上得点取っていたし。

特にフェイクトスって技があって、めっちゃカッコよかった。

もう次の大会も9月から始まるみたいだし、ここ最近ますます

男子バレー強くなってきているから頑張ってほしい。


オリンピックはまだまだ前半戦?なのかな?

女子ボクシングも観たけど、金メダル決まった時めっちゃ鳥肌たった。

日本で初めてだったみたいだし。

漫画を読んで憧れて練習を始めるとか、、ほんとすごい。


自分もなんか出来ること1つ1つ見習って頑張ろう。


では。

こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!