見出し画像

宇宙川柳 企画参加!

春なので俳句に挑戦!面白い俳句多いので参加してみた

ただいま上海で絶賛0コロナ隔離生活強制中なので
こんな川柳になった(笑)

中国で 生活したら タフになる

→ほんと大抵の事で驚かなくなる

食料が 支給されたら くさってた

→それでも食べなきゃ死ぬからね(笑)

みる映画 さがしていると 日が暮れる

→探してるだけで何本か見れる(笑)

中国で できます返事 信じるな

→出来るって言ってまともに出来た事あるか!(笑)

生返事、うんわかったわ。信じるな

→うんわかった、後でやっとく… 嘘だからね!(笑)
最後は のんちゃさん からのオマージュです

お後がよろしいようで 笑

※TOP画像の SPACECUP イラスト
みんなのフォトギャラリーにUPしてます
SPACECUPで検索したら出ますので良ければどうぞ!

まだまだ応募中らしいので 是非参加して遊びましょう!


少し前に 参加した投稿です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?