見出し画像

【ベトナム・ハノイ生活】ハノイで美味しかったお店『Bun Dau Viet』

旧市街にあるローカル料理店「Bun Dau Viet」
普段は家や会社の近くで食事をすることが多いので、旧市街でご飯を食べることは少ないのですが、両替屋に行くついでに旧市街へ行き、珍しく(?)雰囲気だけで店を選んで入ってみました。

●「Bun Dau Viet」
そのお店はこちらです。

お昼時、ベトナムの若いカップルが行列をなしていたので、きっと人気のお店なんだと思い勇気を出して入ってみました。こちらは一人ぼっちですが(笑)。

運ばれてきた料理はこちらで、周りの人たちはこのような二人前の料理(?)を楽しくつつき合いながら食べていました。

一人前料理があるのかよくわかりませんでしたが、盛り付けの仕方とかも良い雰囲気だったので、こちらも同じものを食べました。

途中で少し飽きてしまったので(苦笑)ビールを頼みましたが、ヌルいビールに氷を入れてのむパターンでした。

ベトナム独特のソースは人によって好き嫌いがあるようですが、私的には”イカの塩辛”のようなこのソースは大好きです。

とても美味しかったので、今度は大人数で行きたいなーと思いました。

Hn gp bn vào ngày mai!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?