可児市広見 一級河川可児川の公園🏞

可児市広見にある中心町を横断する一級河川可児川。昔から流れる岐阜県可児のこの川には沢山の思い出があり、現在はドン・キホーテが出来る前にはユニーがありユニーの屋上にあったゲームや乗り物などがあり遊んだ記憶があります。
ユニーがあった頃。この川でマスの手づかみの祭りや、今も毎年恒例の可児祭りなどがあり花火大会が行わられたり何年か前には可児市花火大会で怪我人が出る花火の事故やコロナ禍で中止になったりしたけど、去年の夏から花火大会や祭りも再開して可児市民の数々の思い出の地です。
あと少しで祭りの夏を迎えます。この川を綺麗に保って、この自然を風景を今後の世代の子供達に引き継ぎたいし、今年も再開される可児川での打ち上げを花火🎆を楽しみにしています。
本当に自然が残っていますし、ボランティアさんや市のこの川瀬を整美して散策路などを作ってくれてありがとう!と伝えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?