見出し画像

16店舗目 麻雀ZOO横浜店

◯フィクションです

今日は新横浜で面接。麻雀が打ちたいので朝6:30の電車に乗って横浜まで向かう。
麻雀WELCOME横浜店に行くが開店してない…
仕方なく麻雀ZOO横浜店へ向かう。
こちらは7時から空いてるのを知ってたからだ。

店内へ入ると一卓立っていた。三麻も一卓立っていたな。
副主任が「初めてですか?それではルール説明を簡単に説明しますね」
フリーで打った事が有ると伝えるとルール説明を本当に簡単に説明してくれた。
フリーは他で打った事が有ると伝えると、店員は殆ど簡単に説明してくれるので時短が良い人はオススメ。

卓に入ると若い男性2人と若い女性が上家に居た。若い女性と打つのは久し振りだな…茅ヶ崎のティアとも以来か。

最初は2着で終わり、次は3着。上家の若い綺麗な女性は打ち慣れてないのか、チョンボや少牌をしていた。点数計算も出来ないみたいだ。

この女性は俺が座ってから逆連対しかしていなかったので相当ツイてないと思ったけど、少牌してた時も全ツしてたからね…(手牌は変えて良い事は店員が伝えてるのに)
おそらく手捌きとか少考・長考が多く欲しい牌は全部腰を使っていたので初心者かと思われる。

殆ど下りないので彼女から当たり牌が出る事が多く連対が取れたのかもしれない。
運が良い時は何しても和了れる事が有るけど、ツイてない時は何しても当たるのが麻雀でもある。

結果は2312122でプラス2.55k

時間には余裕を持ちたかったから少し早く店を出て面接へ向かった。

その後の様子は次回の記事でお伝えします。