見出し画像

退職願

昨日は約2週間休んだ後の日勤。
出勤すると皆様は肩の事を心配してくれた。会う人に対して謝罪しながら回る。
退職の意思をリーダーに話すか機会を伺う。

遅番でリーダーが出勤したタイミングで肩の事で休んだ事を謝罪した後に
「お話が有るので午前か午後に少し時間を貰えますか?」と伝えると
リーダー「何の話?まさか辞めるとか言わないよね?」
俺「ええ…6月末で退職させて下さい。」
リーダー「いやだー!困るー!ただでさえ正職員が今月から異動になって主力が少ないのに、けんじまで居なくなったら私どうするのよー?」
俺「申し訳有りませんが気持ちは変わらないので何を言われても退職させていただきます。」

引き留め工作に遭うが給与面の話をすると諦めてくれた。本当の事は言いたくなかったが仕方ない。


因みにこちらの施設は不合格になった。


採用・不採用はこれからも続くだろうが、諦めないで次の仕事をゆっくり探していきたいと思う。
幸い、今の時代は無職でも単発バイトアプリで働けばどうにでもなるからね。

今日も日勤頑張ります!