見出し画像

メッセージ

一昨日は今年初めてだと思うけど、イベ日のジャラン平塚店で麻雀恋のu店長に会う。

店に行ったのは夜勤明け10時頃。ジャグラーは満杯…端の台で打っていたuに久し振りと声を掛けると、下皿1杯にこの時はメダルを出していた彼は

u「おお、久し振り。」
俺「結構出てるね。勝ってるでしょ?」
u「うーん、何か微妙だな…」
俺「台が空いてないから5スロでもうろついてるわ。頑張って。」
u「うん。」

5歳下で彼が高校3年の時に初めて麻雀暖流で会った。
この時から既に俺なんかより麻雀は全然上手いし、俺が弱いから高校生だった彼らからからかわれていたからね。
反骨精神で麻雀を勉強したり違う雀荘に転職して腕を磨いたら、戦えるようにはなってきたけど今は遊びで麻雀を打つだけだから腕は落ちてると思う。

暖流でも1年間は一緒に働いていたから、彼の麻雀スキルが高いのは知ってる。接客も面白い所が有って良い。今年は一回位は恋に顔出そうかな…

俺は1台空いていた620嵌まって1度も当たっていないゴーゴージャグラーを打つ。
10k遣って当たり、ちょっとだけメダルを残した所で目当てのマイジャグラーへ移動。即座にBBAいや御婦人が1000円で当てやがる。
ムカついたが仕方ないと切り替えるが、マイジャグラーで10k遣っても当たりがショボいので移動すると同じBBAが直ぐに移動し始めてまた1000円で当てやがる…
本当に腹が立つし運が太い。しかも、この人は全くボーナスを揃えられないから余計に。

最後に座ったマイジャグラーは高設定の匂いがしたので粘る。粘るが中々成果が出ない。もう、この台には20k遣って既に40k遣ってる。
通りかかるuが「これは回した方が良いよ。40k位取り返せるよ。この台が1番可能性が有りそうだけどね…」と言っていた。
通りかかる恋の店員mにも久し振りに会って「面白い台打ってるじゃん!レギュラー先行してるけど取り返せるよ!」

最後に1500枚位までは確かに当たってくれたけど、飲ませてしまって1000枚交換位して19k負けで済んだと言いたい。

昨日はリベンジでマルハンのイベ日で4k投資で72k回収出来たので良かった。
この時は久し振りに暖流で以前に知り合ったT島くんに会って、台の事を話したら見に来てくれて「良い台打ってるじゃん!頑張ってね!」と言ってくれた。

この日に麻雀ティアともの友美先生からメッセージが来た。
来月にガチンコで優勝を狙う大会が有るので是非来て欲しいとの事。
来月のシフトが出ないと分からないのでシフトが決まったらお答えしますと伝えた。

シフトと言っても来月と再来月は月にほんの数回だと思うけど大会の日に入ってたら出られないからね(;_;)勿論出たい。

15時半からは関内で面接です。頑張ります!