けんじのjavascript日記 1

こんにちは、けんじです。
今日はプログラミング言語について

というよりかは、プログラミング学習についての記事です。


5月25日までやっていたUdemyの初夏セールにて
JavaScriptをとことんやってみよう【超初心者から脱初心者へレベルアップ】【わかりやすさ重視】」を買ってみました。

ITという今後も重要な専門スキルを身に着けようと思い購入しました。

しかし、懸念としては以前にも同じくUdemyでPythonの初心者講座を買ったのですが、途中で挫折・・・・・

挫折した理由はあまりに高度だった。
そもそもプログラミングの知識0からいきなりPythonは無理だった。。。

というわけで、今回はより初心者講座に絞って検索をかけて
挫折PythonではなくJavascriptに変更しました。

Javascriptにした理由は、まず難易度がそこまで高くないこと
ネットでの口コミを信用するわけではないですが、
パソナのHPでもPHPと並んで比較的難易度は低いとの情報がありました。

https://www.pasonatech.co.jp/workstyle/column/detail.html?p=2505

【難易度順】プログラミング言語を一覧で一挙紹介!
© Pasona Tech, Inc.

というわけで、いずれは挫折したPythonへ再チャレンジも検討しつつ
まずはこの講座を頑張っていこうと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?