ナポリの野良犬

ナポリって野蛮なイメージあるでしょ?

ナポリって治安悪いイメージあるでしょ??

そんなナポリの野良犬と言ったら
もう凶暴に違いない!!と思うはず

でもね
ナポリの野良犬って
ナポリ人みたいに自由で案外ぽっちゃり系w

犬種でいうと
レトリバーとかシェパードみたいなのも多くて
なんで??て思うでしょう
聞いた話だと
富裕層が犬欲しい!て買ってきて
長期休暇長期旅行に行くのに犬どうしようってなって
放っちゃうんだって、、
今はどうか知らないけど
なんとも、、自由で片付けちゃダメでしょ、、

でね
ナポリってゴミがすごいのはご存知の通りで
僕が修行に行った時がちょうどゴミ問題になった直後2008年
生ごみも当然多いから
野良ちゃんたちは食事に困らず
ナポリ人みたいな体型してたってわけ

でっかい野良犬がいつも5匹くらい群れて街を堂々と歩いてて
ナポリって街に生きる人と動物は力強いなーって

修行は大変だったから
負けてらんねーって思ってたのを思い出します

そんなナポリ修行の話はまた今度


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?