見出し画像

#1【日記】2024.1.1~1.7

1/1(月)
『爆笑ヒットパレード』観て昼過ぎに嫁の実家がある川崎へ。からあげやお刺身、カニなど大量にいただく。16:10頃石川県で震度7の地震があり、以降テレビはずっとニュース。凄まじい元日になってしまった。帰宅後は『桃太郎電鉄ワールド 地球は希望でまわってる!』。

川崎のアトレ。この年末年始は大好きな『にしむらゆうじ』がコラボレーション!
嫁母の唐揚げ。これを食べに行っていると言っても過言ではない。

1/2(火)
録画してた伊集院光ゲストの『あちこちオードリー新春SP』『令和ロマンの娯楽がたり』を観る。夕方から冬季休暇課題作成。年末に半分くらいやっていたので2~3時間くらいで作成完了。日本航空の飛行機炎上のニュースがあり騒然。昨日に引き続きどんな年明けだ…。夕飯は昨日の残り。録画してた『人志松本の酒のツマミになる話』など観て、『桃太郎電鉄ワールド 地球は希望でまわってる!』。

1/3(水)
『東西笑いの殿堂2024』観て、『桃太郎電鉄ワールド 地球は希望でまわってる!』。昼寝。『さんま・玉緒のあんたの夢をかなえたろかSP』観て筋トレ。そして『桃太郎電鉄ワールド 地球は希望でまわってる!』。そんな冬季休暇最終日(短い…!)。

1/4(木)
仕事始め。暦が良いのか悪いのか営業日2日のみを挟む形なので大阪へは行かず。そもそも年末年始ののぞみは今回から指定席のみなので、多分行けないと思うし。1日悩んで遂にMacBook Air購入!色は「スターライト」に。初売り『Apple Gift Card』がやはり魅力的だった…!配送だと時間がかかるようだったので、明日『Apple Store 丸の内』での受け取りにする。夜帰る途中、お客さんから連絡があり明日の訪問商談に。仕事的には良いスタートダッシュ。田臥勇太を擁し、前人未到となる3年連続3冠を達成した1996~1998年の能代工業バスケットボール部について書かれた『9冠無敗』を読み始める。この時期の能代工業は青春そのもの。研究したいくらい。

購入:
M2チップ 搭載13インチ MacBook Air - スターライト(Apple Store)

1/5(金)
この日は昼・夜と訪問商談が入っており、相当久し振りの関東ウロウロ。昼は府中へ。久し振りに会う大好きなお客さん。無事数字もあがる。会社携帯のショートメールが送付できなくなったようで困る。新宿経由で東京駅へ。『Apple Store 丸の内』へ行き昨日購入した『MacBook Air』受け取り。少し待ったがそこまで時間かからず。ロッカーに『MacBook Air』を入れ千葉駅へ。駅ビル内の神座で昼メシ。商談先の千葉寺駅へ移動。こちらも無事受注。帰宅後は早速『MacBook Air』を開けセットアップを途中まで。嫁帰宅後、金曜ロードショーでやってた『千と千尋の神隠し』を観る。実は初鑑賞でした。

鑑賞:
(映画)千と千尋の神隠し(金曜ロードショー)

久し振りの府中駅。
やっぱり美しい。東京駅。
Apple Store 丸の内
初めて食べた『KAMUKURA』のラーメン。ペリエ千葉にて。
千葉駅から千葉寺駅へ。
千葉寺駅前。

1/6(土)
『きのう何食べた?season2』『PLUTO』『佐々木とピーちゃん』など観る。筋トレも。年末に録画してた『金スマものまねSP』観て、夜は『桃太郎電鉄ワールド 地球は希望でまわってる!』。

鑑賞:
(ドラマ)きのう何食べた?season2 10
(アニメ)PLUTO 5〜6(Netflix)
(アニメ)ポケモンコンシェルジュ 1(Netflix)
(アニメ)佐々木とピーちゃん 1

1/7(日)
朝イチ、パチ屋へ。2024年初打ち。抽選結果が悪かったのに最近ハマっている『L戦国乙女4戦乱に閃く炯眼の軍師』を取れた。これが大失敗で、何度も天井へ行き約9万負け。初打ちが年イチレベルの大負けとは…。ビレッジバンガードの福袋を購入し、嫁と待ち合わせして『いせや』で夕飯。年末以来一週間ぶり。買い物し、帰宅後は少し寝た後『桃太郎電鉄ワールド 地球は希望でまわってる!』。

マジで『お文具さん』じゃなかったら買わなかった…。想定以上に中身クソだったし。
『いせや』のメニューでは豚生姜焼きが一番好き。
勿論、焼き鳥も美味い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?