見出し画像

彼氏彼女が欲しい人は【オナニーマスター黒沢】を読んで学ぼう

こんばんは!
毎日サンダルボーイのケンヂブリッチです!
もうすぐバレンタイン、いかがお過ごしでしょうか?
バレンタインというとケンヂブリッチは「ボビー・バレンタイン監督」をすぐ連想しちゃうロッテファンです

今日はバレンタインシーズンということで恋の話題

最近読破したオススメしたい漫画を紹介します!

その漫画の名は

オナニーマスター黒沢

画像1

最初はなんとなく暇つぶしに読んでいただけなのに

読めば読むほど奥が深い!

奥が深いというか青春が全てつまっている!

国語や数学の教科書を投げ捨てて、
【オナニーマスター黒沢】を教科書にしたほうがいいと思うくらい青春が詰まった漫画!

この漫画で教えられる事はたくさんある

まず学べることはこちら⬇

謝る事への勇気、許すことへの勇気

登場人物の黒沢くんがとある事件を起こします。

名乗り出なければ一生犯人ということはバレません。

「僕が犯人です」

と名乗りでたら学校生活いじめに合う可能性もある

そんな状況の中、黒沢くんはいじめに合うリスクなど全てを受け入れた上で罪を謝りたいと決心。

自分がやってしまった過ちを勇気出して謝るこの行動に僕は感銘を受けた。

実際、社会人になって感じることは

謝る勇気がない人間が多い

ということ。

誰でも失敗はあるはず。

だけどしっかり本当に謝れている人って中々いないと思う。

僕も素直に謝れているかわからない。

だからこそ、黒沢くんに感銘を受けたのだろう。

そして

許すことへの勇気

を持った人間も多くはないだろう。

少なからず根に持ち、避けるようになってしまうのが人間のメカニズム

心から許し、心から関係を新たに築いていくこのストーリーに僕は涙した

僕が高校の先生だったら、【オナニーマスター黒沢】を教科書として道徳の授業を繰り広げる。

だから皆もオナニーマスター黒沢を読んで覚えて欲しい。

謝ることへの勇気、許すことへの勇気

この2つの勇気はとてもかっこいいということを。

あ、

恋の話と前フリしながらも全然恋の話題をしてなかった。

一言伝えよう

登場人物の長澤くんと滝川ちゃん

この2人を見れば彼氏彼女ができる人はどういう人かわかる。

是非、長澤くんと滝川ちゃんで恋愛を学んでくれい!

今日のまとめ

1.謝ることへの勇気
2.許すことへの勇気
3.この2つの勇気はかっこいい!
4.恋は長澤くんと滝川ちゃんで学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?