見出し画像

UoPeopleを卒業したい

私は39歳、英語が苦手ですが、UoPeople(ピープル大学)での学位取得を目指しています。これは私にとって、ただの学位以上の意味があります。自己実現への道であり、自分自身に証明する挑戦でもあります。

英語が苦手なため、最初のうちはオンラインの授業や課題が大変困難でした。毎回、辞書を片手に何時間もかけて資料を読み解く日々。しかし、この学びが私の人生に新たな風をもたらしてくれたことは確かです。文化や国境を越えたクラスメートたちとの交流は、私の視野を広げ、新たな刺激を与えてくれます。

UoPeopleの教育は、場所を選ばず、時間にも柔軟に対応できる点が魅力的です。これは、フルタイムで働きながら学ぶ私にとって、非常に重要な利点です。夜家族が寝静まった後の貴重な時間を使って、コンピュータの前で学習に励んでいます。

英語の壁は高いですが、UoPeopleで提供されるサポートシステムや、同じような状況の学生たちとの協力によって、少しずつ乗り越えています。毎週のフィードバックや授業のフォーラムは、語学力だけでなく、専門知識を深める上でも大きな助けになります。

「UoPeopleを卒業したい」という目標は、私にとって、英語の壁を乗り越え、更なるキャリアアップを目指すステップです。この学位が私の人生にどのような変化をもたらすかは未知数ですが、自分自身の可能性を信じ、挑戦を続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?