5月11日【Youtubeがなかなか伸びない】

2週間に1回くらいYoutubeに動画を上げてるけどなかなか伸びないー
ちなみにショートは(ほぼ)毎日あげてるし、インスタとtiktokにも同じ動画あげてる。
Youtube、そんなに簡単ではないと思っているけど、どんなことしたら伸びるんだろか。

ブログも同じだけど、競合調査は毎日やらないとダメやね。もうYoutube観るのは趣味じゃなくて、仕事。競合調査としてしか観てはいけない。お客様になるんじゃなくて、サービスの提供側だから。
レストランで接客しながらご飯食べてる人がいないのと同じで、Youtubeというレストランでサービスしているのに、ご飯食べてちゃダメ、ぜったい。

競合調査してると伸びてる人と伸びてない人の差は分かるんよ。

  • 動画作りに妥協してない。

  • 定期的に動画を上げる。サボらない。

  • ネタが無くなっても違うジャンルの動画は上げない

みんな地道にやってるんすわ。毎日仕事に行きたくないなーって思ってるサラリーマンと同じで、たぶん動画撮るのダルいなーと思いながらもちゃんとやるんすわ。これができていないから伸びない。

もっと追い込まなきゃダメやね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?