2023年7月26日【休日は外で遊ぶ】

副業ブームの中、休日も副業をしている人が多いだろう。しかし、休日は遊ぶべきだと思っている。平日は仕事があり、時間が固定されるから、副業の時間確保も一定にすることができる。一方、休日は毎週予定が変わるから、副業の予定を入れづらい。1時間しか取れないとか、8時間も取れるとか、朝とか夜とかまちまちになるだろう。そうなると、仕事として成り立たなくなってくる。

休日は外に出て遊ぶべきだと思っているが、その外遊び自体を仕事にしてしまうという方法がある。僕はキャンプをして、動画撮影して、それをYoutubeにアップしている。動画編集はもちろん平日にやっている。

旅動画とか趣味を極めていくとかただ遊ぶだけじゃなくて、何かしら成長できる遊びをすれば、仕事にも活かせるようになってきて、「遊びは無駄!」と思っている人でも気楽に遊べるようになるだろう。

1つ注意が必要なのは、遊ばなきゃいけないと思わないことだ。動画撮影だったら定期的にアップしないといけないから、キャンプ行かなきゃな〜と思って仕事っぽくなってしまう可能性がある。そこまでガチにならずに、のんびり動画撮って少しづつファンが増えてきたら良いな、くらいの気持ちでいいと思う。

予定

  • 自転車取りに行く

  • 銀行に書類提出

  • 本屋で雑誌買う

  • 水族館に行く

  • 自宅で野球観戦

そろそろファイターズの連敗ストップが見たいから、毎日欠かさず観戦するよ。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?